オタクは1980年代からきっちり認知されてたので

2000年代や2010年代にキモチワルイと言われたとしたら、それはオタクだからじゃなくて別の部分でキモチワルイ人だったんだと思うよ。

■好きなものを、好きと言えて幸せな時代。

https://archive.ph/supSe

ネタになってるのは

緒方恵美「当時の扱われ方は酷かった」 悔しかった過去を回顧

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&id=7170678

https://archive.ph/Ffx8I

だけど、下に見られていたのはアニメファン全体じゃなくて、アニヲタ兼声優ヲタの方々の中にいた声優が水着になってウホホ~とか情報発信していた方々のことではなかろうかね。確かに気色悪いし。声優業と水着関係ねぇし。

私はたぶんアイスクリームヲタだろうし、もしかしたら調理器具ヲタとか文房具ヲタの気もあるかもしれないけど、それらにエロやらアイドル性を絡めた上での情報発信なんかぜってぇしねぇから気色悪がられることもねーなたぶん。

_____________________________

あー、そういえばmixiのニュースをネタにしているってことは、もうとっくに42代目のアカウントを取得したってことかな。

でも投稿制限は解けておらず、超過激バトルワンダーランドコミュニティに参加するだけでそのまま何もせずに1ヶ月後に退会すんだろいつも通りだいろいろ無駄な時間過ごせ。