Instagramにアップされるテンプレートもそうだったけど

始めたばかりのFC2ブログがこれ

ttps://yudetamachans.fc2.net/

https://archive.is/gkRU5

私や愛子さんのFC2ブログと決定的に違う点があるのよ。

アドレスの末尾。

私のは「.com」

中傷おばさんのは「.net」

この違いはどこから来るかというと、おばさんのはFC2のトップページから中国語表示に設定してFC2ブログにアクセスすると「.net」ドメインに変更されるんだそうな。これ、実は中国語表示のみの仕様だそうで、きっとたぶん悪いことしやがったヤツがいたんだろうな。知らんけど。

そして特筆すべきは、このドメイン表記でブラウズしていくと、あとから表示言語を日本語に切り替えても、ページのURLは「.net」のままなんだそうで、そこで手に入れた自ブログのURLも当然「.net」になる。

Instagramのテンプレートで中国語の一言が添えられたものを最近多用していると思ってたんだけど、ひょっとして、このおばさん大陸の人なのか?

機能的非識字だけじゃなく嫌韓発言とかいろいろ合点がいくんだが。

…とまで書いたけど、漢字の意味をまったく理解していないすっとこどっこいな投稿が多数あるからたぶん違う。

https://archive.is/YSAky

無題

偽物の客だから偽客って書くんだけどね(呆


老街ってのは台湾の町並みを表す単語の一つだそうなので、自称木全瑶子を指して「大陸の人」と言ってしまってはいけないのかもしれない。