おまえは中傷なんかされてない

http://archive.is/tOBZq

誹謗中傷された側として、

残念に思うのは、

被害者が自殺する前に、

加害者が自分の過ちに気づかなかったこと。

被害経験者として、

加害者側に言いたいことがある。

「本当に書いて良いことなのか、考えなさい。あなたに攻撃された人の気持ちを考えなさい」

無駄な説教かもしれないけど。

加害者、

攻撃してる相手が特定できる情報(本名などの個人情報も含まれる)晒すとか、

誹謗中傷の成立要件をみたしてる(※この判断基準は地元県警の生活安全課にメール相談したときに教えてもらった)のに、

やってないとか法が許してることだとか勘違いしてて。

頭にくるよね。

やられた側としては。

加害者に何度か、

あなたのしてることは誹謗中傷だから、

やめたほうが良いよって言ったんだけど、

反省するどころか、

エスカレートするだけだった。

私の願いとしては、

被害者が亡くなるとか、

そうなる前に、

加害者を捕まえて欲しい。

木村花さんや三浦春馬くんを、

誹謗中傷した輩、一人残らず逮捕してもらいたい。見せしめとして。

そうしないと、

また誰かが亡くなる。

誹謗中傷で。

#木村花 #三浦春馬 #誹謗中傷

ばあか。