情報弱者

http://archive.ph/dikxJ

無題

> サブのYahooのメールアドレス変えたらムラマツのサイトからの迷惑メールがほとんど来なくなった。

>

> ムラマツの詐欺サイトからくるメールは、

> 今はもう、

> 「(みか、あさみ等)さんから友達申請が届いています」と、

> 「(青木静香、星野優香、堺忍等)さんから通知あり」

>

> だけ。

> もちろん削除しまくってます。

> そのうち届かなくなるんじゃないかと。

>

> そういやあ、

> Yahooの前のアドレス、

> 青木静香と星野優香のメールだらけだった。

>

> 気持ち悪い裸の写真とか送ってくるし。

> 毎日毎日同じメッセージ来るし。

>

> アドレス変えて正解だったな。

>

> #迷惑メール

> #青木静香

> #星野優香

Yahoo!メールはGmailへの転送が容易なメールサービス。

なので

> もちろん削除しまくってます。

はあり得ないのだが、その理由は常識だからいちいち書かない。


こちらは情報を曲解する情報弱者

http://archive.ph/w1BlC

無題

> msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%……

>

> 全くそのとおり。

> いま誰かを誹謗中傷してるそこのバカ。

> 見ず知らずの相手を殴って、

> 警察に捕まってる人と、

> あなたは同じことをしてるんだ。

> 暴行魔のような人だと思われたくないなら、

> 誹謗中傷をやめなさい。

> 永遠に。

>

> #インターネット

> #武井壮

ネタにしているデイリースポーツの記事では「警察に捕まってる人」については触れられていないが。


使用するサービスの用途を理解できない情報弱者

http://archive.ph/xIJbi

無題

> 他のインスタンスでポケ森の話やプレイ中のゲームのこととか話しても反応が悪いのでpawooにしようと思って新しくアカウント作りました。

そこではほかよりもさらに誰も相手にしてくれないだろう。

そこは自分で作成したCGエロ画像を投稿する奴らがメインのインスタンスだ。

プレイしているゲームのキャプチャ画像なんざ見てももらえないだろうよ。

だいたい、Twitterでつぶやくのではなくmastdonでつぶやくし、ブログで日記を綴らずに婚活サイトで綴るし、本来自分で撮影した写真をハッシュタグを用いて他のユーザーと共有して楽しむはずのInstagramをゲームのキャプチャ画像だらけにするし、セックスフレンドを探すサイトで婚活するし、あらゆる点で勘違い様なんだよな。


情報弱者情報弱者のサイトをあがめるってか。