日々草すら知らない女

この投稿をInstagramで見る

この花の名前がわからない(笑) #LINEカメラ

ゆでたまさん(@yudetamachan0201)がシェアした投稿 -

小学校や町内会などの自治会で「花壇に何を植えるか」というような話題が必ず出ると思うのだが、参加したことがないんだろうか。

ホームセンターなどで安価で箱売りしている花壇の花といえば、ほぼ定番化している。

パンジービオラ日々草マリーゴールドキンセンカ、ノースポール、デイジーサルビア、チューリップ、インパチェンス、ジュリアン、ベゴニア、サフィニア

たぶん花屋にも行ったことがねーんだろな。


日々草すら知らないということより、「この花の名前がわからない」と投稿しているのに1190人もいるはずのフォロワの中から誰一人教えてくれる人が現れないということがすごい。

やはりフォロワというのは相手の投稿を見たい知りたいという意思の表れではなく、「フォローしてもらったからお愛想でフォローを返しただけ」か、そうじゃなかったら「滅多におめにかかれない珍獣をブックマークしただけ」なんだろうな。