ちょっと洒落たこと言おうと思ったけどいつも通りの寝言にしかならなかったようだ

https://freedamusou.tuna.be/22182098.html

http://archive.fo/aEoS8

> 孤独。

> おはようございます。

> 川崎登戸の事件、

> 犯人の境遇を考えると、

> 同情したくなってくる。

> 自分のことを理解されないのは、

> 本当に悲しいことだよ。

> 私は、なんとか、

> みんなに理解してもらって、

> 家でお金を稼いで、

> なんとか親ともうまくやれてるけど、

> 世の中にゃ、

> 何年も、何十年も、

> 家族とうまく行かない、

> 世の中に居場所がない人もいると思うと、

> その人たちがかわいそうだと思ってしまう。

> 犯人に同情する気はないけど、

> 無職だとか引きこもりで、

> 生きていくのが辛いから死にたい、

> ひとりで死にたくないから誰かを道連れにしたい、

> と言うふうに思ってしまったら、

> もう最期。

> そうなる前に、

> 周囲がその人をちゃんと理解し、

> 立ち直らせるきっかけを与えなきゃいけない。

>

> 犯人は、とても孤独だったと思う。

> もし人との繋がりがあったら、

> こんな事件を起こしたりしなかったのでは。

> ー誰か、

> 同級生とか、連絡してあげればよかったのに。

> 関わりたくないと思っても、

> 「放っておいたら、アイツなにかしでかすぞ」

> と、少しでも思ったのなら、

> 誰か連絡すべきだったのでは。

願望か。

※赤字部分、ツッコミw