10日ほどで復活するそうな

※いつものようにキャプチャ画像を貼り付けると、FC2側が著作権をタテに公開凍結処分を下すのを経験済みなので、とりあえずURLとそのアーカイブだけ。

http://yudetamadiary.jugem.jp/?eid=4

https://archive.vn/iItBn

> 閉鎖しちゃったブログについてはしょうがないけど、

> インスタのスクショを貼られたことによる著作権侵害が認められるかもしれないと思い、

> 著作権侵害の申し出をしました。

> どうやら認められたみたいですね。

>

> 該当ブログのユーザーがエントリを再公開した場合はDMCA申請をさせていただきます。

>

> あと、

> 誹謗中傷ブログを書いているから注意されたのに、

> 反省しない・謝罪しないから怒られているということを理解せず、

> 被害者ヅラをする

> ことは子供のすることです。

> いい加減、自分の愚かさにお気づきください。

別にこの中傷ブロガーの意図通りになったわけではないことは、今までFC2へのクレームを山ほど入れておきながらその主張が認められたことは皆無だったことを考えればわかりそうなもんだけど。

…とツッコミが入っても理解できないのが中傷ブロガークオリティ。

なお、DMCA申請をするためには、「客観的な説明」が必要になるが、あの日本語レベルではこのハードルはものすごく高そうだ。

https://www.seohacks.net/basic/terms/dmca/

> 申請を確認する人が分からないような不明瞭な書き方だと、申請が通らない可能性があるので

この文章の意味すら理解できないのではないかと思われる。

※そうそう。

ttp://fuwaridays.blog35.fc2.com/blog-entry-2721.html

があいかわらず非表示なのはFC2事務局が指定した期日内に書式にのっとった反論をしなかったため凍結処分となっているもの。

凍結を解除する手続きがあるらしいけど、エントリの内容はコメントとその投稿のタイムスタンプを含めてバックアップブログにそのまま残っているし、手続きそのものがめんどくさいから放置。

って言うかさ、こいつ名前変えてクレーム入れてやがるんだぜ。

前回のクレームでは「瑶」の字を使ってたけど、今回は「瑤」の字使ってやんのw

FC2運営の立場で考えりゃ不誠実な態度だと受け取るだろうし、

ヲチャの立場で見りゃ「また嘘っぱち垂れ流してけつかるw」だな。

そういう態度でくるんならこっちもそれ相応の態度で接することにするよ。