インスタなんとかっていう怪獣図鑑の話かな?

http://yudetamachan.doorblog.jp/archives/13957286.html

https://archive.is/xINNw

無題

> バカみたいな話だよねぇ。

> 2018年11月23日

> 前さ、 愛子とかいう性格が悪くて差別意識の高いおデブちゃんにさ、 「PCが汚れるから写真を載せるな」 とか言われたんだけど、 こいつ馬鹿じゃねって思った。

> だってさ、 愛子ってやつ、 ハゲとかクソとか罵って、 敵ばっかり作っててさ、 Yahooブログで差別発言ばっかりして、 他ユーザーからお叱りのコメ届いてもちーっとも反省して無いんだもん。

> 自分のまいた種なのに、 相変わらず今のブログでも、 差別発言・著作権侵害・誹謗中傷ばっか。 本当にアホだわ。 顔写真が表示されたくらいで端末が壊れるかよ、バカ。

> 心が汚れてるし、 他人を差別して楽しんでさ、何が面白いんだ。 いい加減差別を楽しむのをやめろ、 他に好きなことはないのか。

> よっぽどリアルでイヤな思いしてるんだったら、今の人間関係断ち切りゃいいのに。 差別なんかでストレスをふっ飛ばすなんてさ、アホですわ。

> ま、Yahooブログのように炎上だけはせぬよう、気をつけなさいね。

直接本人に言えばいいのにw

http://122122.blog122.fc2.com/blog-entry-63.html#comment30

では

> 化け物みたいな顔写真のアップを今後禁止します。

> 私のパソコンがけがれてしまいますので。

とある。

日本語では「けがれる」は「壊れる」とは別の意味なのだが、バカ語では同義らしい。