機能的非識字に著作権のことなどわかるはずもなく

二次創作の公開につきまして

http://www.geocities.jp/ldminagiaoi/about/ss.html

https://archive.is/N0Tah

0p9oi8.png

盗んだことがまだ発覚していないから犯罪じゃない

という理論ですね。


二次創作の公開につきまして

 私は、二次創作の公開について法律上問題はないと考えています。

何故なら、

ここだけではなく、二次創作を公開しているページは幾らでもあり、

どこの管理人さんも著作者からも承諾を得なきゃいけなかったという話は聞いたことがありません。

二次創作が著作権侵害になるという見方も、間違っていると思います。

もし二次創作がだめであれば、この世に同人誌は存在しません。

また、

二次創作がいけないというのであれば、

著作権法で認められている「二次著作物」の件も、記載がないと思います。

2017年11月現在、

コーエーテクモ様から、二次創作の執筆に関する注意なども今のところありませんので、問題はないと判断します。

他の作品の二次創作の公開も予定しておりますが、公開から何日も経っても同じく何も連絡が無いのであれば、問題ないと判断しますのでよろしくお願いします。

「文句を言われていない=許可された」じゃねぇんだよドロボウ。


的確なツッコミ

http://ttnzz6c3-w.seesaa.net/article/455236563.html