「やってはいけないこと」だそうなw

https://minagiaoi.web.fc2.com/other/dame1.html

https://megalodon.jp/2017-1024-2013-49/https://minagiaoi.web.fc2.com:443/other/dame1.html

4qazxs.png

訪問者がやってはいけないこと その①

1.サイト内の画像・使用素材を持って帰って利用する

画像は、素材として配布されているものやバナー以外は原則持ち帰り禁止です。

素材を持って帰って使うなんてことをすれば、二次利用になってしまいます。

それに、あなたのサイトの内容によっては、利用規約を無視して使う事にもつながってしまいますし。

リンク集に素材サイトさんへのリンクを貼られていることが多いので、

「使いたい」と思ったら、リンク集へ飛びましょう。まずは。

そこで、素材サイトさんをくるくる回って、ちゃんと利用規約を読んでから、同じものを入手したほうがトラブルを防げます。

※リンク集を見ても何処の素材を使っているか判らないときは、管理人さんに訊いてみましょう。

閉鎖しちゃったところか、強制リンクではない素材サイトさんのものを使っているか、

管理人さんの自作の素材かもしれませんよ。

2.お客さん同士でトラブルを起こす

迷惑をかける行為です。これ。

お客さん同士がトラブルになっていると、管理人さんはどう対応していいのか判らなくなります。

最初はまあ注意されると思いますが、

それでもトラブルが解決しない、長引くなんてことになりゃ…当事者同士アクセス制限を喰らって終り、ってなっても仕方がありません。

3.サイトの内容に対して難癖をつける

これもダメです。

二次創作、小説、レポートなどの内容が面白くないとか、掲示板には書かない方が良いです。

書き手は、そんなことを言われたくないんだから。

以前、知り合いのサイトの掲示板で、

「ポエムが寒い」と書いて、削除されちゃった方がいました。

その後も「腐ってる」とか、管理人さんに対して嫌がらせ書き込みをしてましたけれど、

誰からも返事されていませんでしたし、結局いなくなっちゃいましたね。その方。

…つまり、

こういう書き込みは、その場の楽しい雰囲気を崩すだけで、誰も楽しくないってことです。

4.自分のサイトに悪口を書く

絶対にやっちゃいけないことです。

あなたはそれで気が済むかもしれませんけれど、悪口を言われた方は、傷つきます。

個人的な感想であったとしても、悪口と思われるような表現を使うのはよくないですよ。

このような悪口で自分のサイトが話題になって、アクセスアップにつながるようなことがあっても、

管理人さんから見れば、ネガティブなイメージを流されまくったのと同じで、素直に喜べることではありません。

もし喜んでくれる管理人さんがいたとしたら、それは建前で本音はものすごく怒っていると思います。

5.文章を持ち帰って、自分のサイトに転載する

文章の丸写しは絶対にダメ!

何故なら、サイトの文章の著作権は管理人さんに帰属しますし、

投稿された二次創作の著作権は、投稿者様に帰属するからです。

勝手に自分のサイトへ丸写しするのは絶対にダメ。見つかれば当然、注意や削除依頼がきます。

まあ…出演作品のデータベースとかは、転載しても良いっていう管理人さんもいますけれど。

それでも、

文章を勝手に転載するのは、やめておきましょう。

勝手に転載しちゃったことで起こられたり注意されたりしたときは、ちゃんと謝りましょう。

そして、自分でちゃんとそのページを消しましょう。