これは社会に出てはいけないタイプの人かも

http://www.geocities.jp/ldminagiaoi/text/rihujin.html

http://megalodon.jp/2017-0917-1127-47/www.geocities.jp/ldminagiaoi/text/rihujin.html

5636.png


> 理不尽なこと。

>

>  大人になり、社会に出て、

> 彼是と経験するうちに、

> 私は、世の中はどうも理不尽なことで一杯なんだなと感じるようになりました。

> まあ、

> 思ってもいないことが突然起きるのは、

> 自分でも防ぐことが出来ないですし、仕方のないこと。

> こういう事があっても、怒らず、

> 冷静に対処できるようになった時に、

> 人は本当の意味で、大人になれるんだなとも感じます。

> 子供のうちは、

> こう言う風に思いもよらぬ事が起こっても、

> 怒るのが許されたでしょうけれど、

> 大人になると、そうはいかない。

> …仕方ないと諦めるのが不通になっちゃいますよね。

>

> 私も、

> 今迄、散々理不尽なことを経験しました。

> 子供の時は、文句を言ったりしてもまあ許されたんですけれど、

> 今は、冷静に対処しないと逆に、

> 「何あの人」

> と思われちゃうでしょうから、リアルでは極力怒らないように努力しています。

> …でも、

> 今の仕事は好きでやってるんだし、

> 怒られても、

> 反省して、

> 同じ失敗を繰り返さなきゃいいんだけれど、

> それでも、

> 同じ事で怒るような人は必ずいますし、

> そういう時は、逆に、

> 私自身が、

> 「何あの人。私が嫌なら、仕事辞めれば?」

> と、内心思っちゃうこともしばしばなんですけどね。

マジすか?

同じ失敗を繰り返すアンタのことが嫌いな場合、仕事を辞めるのが解決法なの?

この人いろいろ思考の途中が省略されているのか、「なんでそんな論理展開になるのか理解できん」ってパターンが多すぎ。