気持ちを100倍考えるというのはどういう作業なのか

http://ldminagiaoi.diary2.nazca.co.jp/2016/diary_20161027_03.html

https://archive.is/bpuZz

スッチ

■ 人の気持ちを100倍考えられない奴は嫌われる

例に挙げると、勝手に私からのメールをいつもブログで無断公開するあの犯罪者。

あと、してよいことと悪いことの区別がつかない者も同じ。

そういう奴のしていることを「悪くない」と思い込み、

被害者の行動を非難する誰かさんもどうかと思うね。

ま。

逆の立場で考えられない奴だから、

例の犯罪者はメッタ刺しにされて死ぬ運命なんだろうな。

私以外にも敵が多いみたいだし。

なんでこんな変な日本語ばっかり使うんだろう。

そしてそれを何年も何年も指摘され続けていながらなぜ直そうとしないんだろう。

直すより治す方が先なのかもしれないが、それにしてもこれじゃ他人と意思の疎通ができないだろうし…