知ってる。その文書へのさらなる反駁は「できない」んでしょ?

http://rara.jp/minagiaoi/page23

Art056.png

eiko1196の言い分 美凪葵 投稿日:2015年07月09日 13:44 No.25

アイコン

http://cacnet.blog2.fc2.com/

にお伝えしたところ、該当ユーザーより

**************************************************

ご連絡ありがとうございます。

当該指摘個所についてですが、一般的な名称であり、個人を特定するには至らないものです。

よって、今回の指摘は、単なる嫌がらせであると言わざるを得ません。

> 「****」「******」などとエントリあるいは文面で使用した場合は、

> twitterのまとめであろうと容赦なく削除対象とします。

> 削除されたくなければ、ブログの本文、twitter両方での言動ならびに表現を慎むことです。

上記の指摘につきましては、何が言いたいのかよくわかりません。

もっと具体的に、何が気に入らないのかを再度連絡してください。

> 最終通告とさせていただきます。

> 言うことを聞かなければ、損害賠償請求や刑事告訴などをされても文句が言えないものと思ってください。

これは、指摘ではなく明らかなる恫喝です。

裁判沙汰、もしくは警察による検挙を匂わせた場合、それは恐喝行為です。

違法な要求には、応じられません。

また、名乗らないものにはこれ以上お答えしたくありません。

要求を通したいなら、住所・氏名・連絡先を明示して出直すこと。

以上を相手にお伝えください。

よろしくお願いします。

**************************************************

上記の回答が届きました。

また、弊社で内容について事実の確認に努めましたが、

この点について、こちらで判断をいたしかねました。

ご指摘の不法行為が成立することが明らかでない時点で、

サイトの削除等を行うことは、ユーザーに対する弊社の不法行為または

債務不履行を構成することとなる可能性がございます。

その為、サイトの削除依頼につきましては、現時点では

そのままお受けすることが難しいことを

何卒ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。

以上、今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

fc2、eiko1196 両者ともども身勝手である。

それを「身勝手」で片付けるyokoタソこそ身勝手じゃないか、というツッコミはおいといて…

eiko氏からの返信にある

>もっと具体的に、何が気に入らないのかを再度連絡してください。

こういった内容の反駁は、以前からeiko氏の返信にたいてい含まれていた。

それは当然とも言える。

yokoタソのイチャモンが「このあたしが気に入らないのよ!」くらいしか理解できず、投稿のどの部分がなんという法に抵触しているのかすら挙げずに「不法行為だ削除しろ告訴されても文句言えないんだぞ子供が学校に行けなくなるぞ学校おわったら あたしみたいにパラサイトなニートで何かあったら親に金出してもらって済ませる31歳独身なおかつまちばりになるかもしれないけどそれでもいいのかこんちくしょうめ」のようなこと言われても、『あー、怒ってるらしいってことはわかったけど、どんな根拠で何に対してどうしろっての?』って聞き直さないとならない。

でもね、

yokoタソって、言われたことを理解できてないから返信できねーんだよね実は。

返信しないんじゃなくてできないんだよね?

何回も何回も同じ内容でFC2にカチコミかけて、何回も何回も同じ返答もらって、結局FC2から毎回『主張内容に法的根拠がまったくないから何もしないよ』って結論の返信もらってるのにまた同じことしてるってことは、学習能力に疑問を抱かずにはいられないんだよ。

もう少し短く端的に具体的に言うとさ、

要はバカ

ってみんな見てるのよ。たぶん親も。