痴餌袋でもやってるw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12142867172

Webサイトのスクリーンショット画像を載せることを引用として認めていいと思いますか?

1.そう思う

2.思わない

1か2の番号と理由をしっかり書いてください。

補足http://cacnet.blog2.fc2.com のように無断でスクリーンショット画像を貼り付けたりブログの文章を無断でHTMLファイルに置換するような人がおり、著作権侵害行為だとの意見をききましたが違法ではないと主張する人がいて困っています。

ちなみに、そのベストアンサーは間違いだからな。

■他サイトのキャプチャ画像は『無断』で使用可能。ただし引用の要件を満たすことが条件

http://92kitsch.com/news/the-copyright-law/quarto/

つまり、yokoタソがやってるように他人のサイトのキャプチャ画像をただ貼り付けてDisるだけDisってどのサイトなのか明示しないのは著作権法違反。