2013年はてなで活動再開

はてなでの質問に怪答しているyoko女史を発見した。

彼女にとっては「古巣」だからね。使いやすいんだと思う。

ただ、5年くらい前にバトルしたユーザーに見つかったらまたいろいろ晒される事になると思うなぁ。

はてなユーザーのスキルは彼女とは段違いっつーか桁違いっつーかステージが違うっつーか、たぶん用語が理解できないだろうし。


●中学1年の女子です。 私は今すごく死にたいんです・・・ 理由は.. - 人力検索はてな

http://q.hatena.ne.jp/1369666200#a1202520

「氏にたい」とはおだやかではないが、質問の内容は

理由は私もよくわかりません。

ただこの前私は信頼して1番なかのよかった子にかげくちで利用してるだけいらない子だと言われました。

私はこのことから今は人が怖いです。

いつも人の前では笑顔でいるけど本当は怖くて怖くて。つらいんです。

今自分は利用されてるのか分からなくて。でも私は1人になりたくないんです。

親には言えなくて、一回自殺をしようとしてカッターで腕をきったけど死ねなくて。人が怖いんです。助けてください。

うーん。面と向かって言われたんなら怖いとかつらいとか考える前に「このガキCOじゃ!」となってしまいそうだが、中学校1年生の女の子じゃそうも言ってられんのかもしれん。

まあ世代が違う彼女の立場に立つこともできない私にゃ答えられない質問だよなって思ったが、答えてるヤツがいる。

あんた友達一人もいないじゃんw

なにこれ。

藻前ってリアルな友達いたっけ?

少なくとも藻前のデタラメをデタラメだと指摘してくれる程度の友達はいないよな?

藻前が告訴されて凹んでるときに力になってくれた友達は皆無だよな?

藻前のデタラメがもとでweb上でバトルになったとき、藻前の味方をしてくれた友達は……藻前の脳内以外ではいなかったよな?

ひょっとして、だが、そのともだちって

「さち」のことか?