大嘘つきに100の質問(まだ半分だけど)

001 . 他人の掲示板に投稿するときに、同じスレッド内で複数のハンドルを使い分けて2役以上を演じたことがありますか?

002 . 自分の掲示板内で自分とは違うハンドルで自分を擁護する発言をして2役以上を演じたことがありますか?

003 . 自分の掲示板や他人の掲示板で2役以上を演じたことを、当該サイトでは秘密にしておきながら全然別のサイトで告白したことはありますか?

004 . SNSで「さち」「sachi」「sati」というハンドルを見つけたら、何の確認も取らずにその人に絡んだことはありますか?

005 . 荒らし依頼掲示板に頻繁に出入りし、トラブルを起こしている相手のサイトのURLを張り付けまくったことが20回以上ありますか?

006 . 最初に相手を「クソ」呼ばわりしたのは自分のくせに「うんこと呼ぶな」と何度も何度も何度も何度もクレームを入れたことはありますか?

007 . ネタにされた本人がやってきて理詰めの否定のコメントを書き込むなどの自分に不利なコメントは削除する方針ですか?

008 . 「人様を晒し者にしている場所など何処も荒れて潰れて当然」だと思っていますか?

009 . ロイターに著作権がある画像をさも自分のもののようにして2箇所以上のサイトで発表したことはありますか?

010 . 著作権違反を指摘されたとき、当該記事をまったく別の記事に差し替えて何事もなかったように装ったことはありますか?

011 . 肖像権を無視した画像投稿をした「後」で、画像の元となったサイトに報告を入れ、さらにその後で「報告をしたから問題ない」と言い切ったことはありますか?

012 . 歌詞を丸ごと掲示板に貼り付けて、ほかの住人から非難されたことはありますか?

013 . 他人のサイトでアップされている画像を無断で自分のブログで使用し、ヲチャによって元サイトの人に確認の連絡が行ってしまい、「ああ、あれはウチの画像ですね」と念押しのコメントまでされたのに、謝罪の言葉すらなく記事を差し替えて済ませたことはありますか?

014 . 自分が作ったメルマガに他人の公開されたメアドを無断借用して登録しようとしたことが2度以上ありますか?

015 . 配布元がしっかり「転載禁止」と明言している京都新聞電子版から画像を無断転載してyahoo!のブログを書いていましたか?

016 . web上で自分の住所氏名を自分からバラしたことはありますか?

017 . アジア系外国人を国名でひとくくりにして馬鹿にしていますが、それに根拠はありませんね。

018 . 自己のプロフィールとして「嫌いな人) ルールがわからない人 やるべきことができない人 相手の気持ちを考えられない人 相手のいやがることを平気でする人 」をあげていますが、すべてじぶんですね。

019 . あちこちで荒らし投稿や荒らし依頼投稿するときにメール欄に必ず自分のリアルアドレスを記入していますか?

020 . 自分が作ったメルマガは結局誰一人として登録がありませんでしたか?

021 . 自分の掲示板を荒らすことに対し、「出場選手の所属団体への通知(IPアドレス、書き込み、HN全て報告します) 」とのたまわったことがありますか?

022 . 2chを訴えるといっておきながら何もしなかったことはありますか?

023 . 自分をネタにしているサイトを訴えるといっておきながら何もしなかったことはありますか? http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fjp.cyworld.com%2Fps%2Fps_board_view.php%3Fmh_id%3D7000069779%26menuid%3D12%26postid%3D164%26startpos%3D%26search_value%3D%26search_key%3D%26viewtype%3Dall&date=20070426135555

024 . 訴えるといっておきながら何もせず、「嘘でした」と該当サイト以外の場所(別の掲示板など)で告白したことはありますか?

025 . mixiのありもしないコミュを見つけたとうそをついたことがありますか?

026 . mixiの実際に存在するコミュを「そんなものはない」と嘘をついたことがありますか?

027 . ホームページやブログを設置するとき、全てがフリーのものだけを選んで使用し、自分で鯖を立てるような気はサラサラありませんか?

028 . ホストが同じ投稿なら同一人物の投稿だと思い込んでいたことはありますか?

029 . Cookieの削除法を知らないくせに、「いつも削除している」と言ったことがありますか?

030 . IE6のオートコンプリートの削除法をたずねられたとき、答えに窮して別の方向に話をそらしたことはありますか?

031 . Windowsメッセンジャーは使ったことがなく使うつもりもないけれど、常駐の外し方を知らないので常駐させたままですか?

032 . 証拠画面の開示は来るべき時に備えて行っているため誹謗中傷や名誉毀損には当たらないと思っていますか? http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fyokosblog.blog77.fc2.com%2Fblog-entry-47.html&date=20061018031547

033 . そんなに自分の満足いくようなレンタルサービスが中国に無いのならば、ドメイン取得でも何でもやればいいのに。」といいながら自分ではドメイン取得をしようとしないのは「ドメイン取得」という単語を知っているだけで「ドメイン」の意味も「ドメイン取得」の方法もかかる費用なども何一つ知らないからですね。

034 . webサイトでもブログサービスでも、提供もとの利用規約より、使っている自分の要望(勝手に「規約」と呼称)が優先されると思い込んでいますか。

035 . 「リンクを貼る歳のマナーさえも解らない人に、Webを利用して貰うのは本当に辞めて欲しい。」 といいながら、自分は『マナー』という単語の意味も知りませんね。

036 . 「私は馬鹿ではないし、HTMLの知識もある。 だから言うのだ。リンクは管理者が定めるアドレスに貼るべきだと。 」と無知をさらしたことがありますか?

037 . ブログの記事へのコメントに対し、「長ったらしいコメントはできるだけゲストブックでしていただけないでしょうか。 」と言う風に、コメント欄の意味を理解しないで使っていますか?

038 . 堂々と「Webサイトは家ではなく本と考えるのものという人が居る。 けどそれは一般論にすぎない」 と言ってのけたことがありますか?

039 . トップページしかリンクフリーでないと何度も言っているくせに他人のサイトのトップページ以外のページへリンクしたことが何度もありますか?

040 . 用語の間違いを指摘されたとき「そんなの知ってるよ!」とうそぶいたけれど、訂正できなかった(正しい用語をまだ知らない)ことがありましたか?

041 . 自サイトでの日本語の間違いを指摘されても、修正したことは一度もありませんか?

042 . 自サイトでの英語の間違いを指摘されると、「そんなことも知らないのか」と相手をバカにした反論をしたけれど、結局自分の方が間違っていたことが2回もあり、さらにはその間違いを訂正することなく放置していませんか?

043 . 「誹謗」「中傷」「名誉毀損」「侮辱」といった用語はしょっちゅう使用しても、その意味はまだ知りませんね。

044 . はてなブックマーカーを「烏合の衆」と呼称し、「烏合の衆」という慣用句の意味をわかっていないことが露見したことがありますか?

045 . 「無断リンク禁止ぐらいで騒ぎ立てるかのように無断リンクしないでほしいですね。騒ぐぐらいだったらこんなサービス廃止してください。 」の意味を理解してもらえませんでしたか?

046 . 「思惑」という単語の意味を知らないで使っていますか? http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_tinycafe/809953.html

047 . 違反投稿をしたとき、閲覧者からの指摘には絶対に応じないくせに、管理局から指摘を受けると即座に謝罪文まで載せて当該エントリを削除したことはありますか?

048 . 自ブログでの規約違反投稿に関する通報が複数あったことをブログ運営者に忠告されたとき、投稿内容の訂正も謝罪もすることなく、ブログを閉鎖して逃げ出したことはありますか? http://i.hatena.ne.jp/idea/13408

049 . 「一個人の意見と異なる考えをもつ他人の意見」 「一個人の意見への批判(反論)」に対し、『卑怯な行為』という理由をつけて削除したことが複数回ありますか? http://ttnzz6c3-w.seesaa.net/article/93518203.html

050 . 「無断リンク擁立派の意見は今後すべて荒らしと見なします。 」という理由で、自分と異なる意見のコメントを全て削除したことが2回以上ありますか? http://d.hatena.ne.jp/ibuling/20080415/1208242037#c