他にもいたようだ

http://yokosroom.blog.shinobi.jp/Entry/173/

http://s03.megalodon.jp/2008-0303-1526-49/yokosroom.blog.shinobi.jp/Entry/173/

080303-5.png

 

ご迷惑をかけて申し訳ないとは思っております。

事実であることを公表しているのにそれでも嘘・被害妄想・自作自演・狂言云々いわれ、

証拠を怖くて載せられないということも想像してくれないで、

その上ひどい言葉を浴びせられて、

そんなことばかりされてすぐにキレる私も未熟だったと思います。

申し訳ございませんでした。

ここを見て、公開されたログを見て、不快に思った方もおられるでしょう。

私が事実であると公表している分を嘘や被害妄想とののしられたときの気持ちと、

あなたがここを見て不快に思った気持ちは同じだと思います。

不快に思われたのでしたらお詫び申し上げます。

ですからせめて、もう、私のつらい経験を嘘だのとどうかののしるのをやめていただきたいと存じます。

そして今は一日も早い犯人の逮捕を願うまでです。

私がクレームを入れたのはそういう内容ではない。

ということは、shinobiに対し、そういう内容でのクレームが他から入ったということと解釈する。

殊勝な態度で反省文を書いているように映るが、だまされてはいけない。

僕が直接見たもの「だけ」でも、はてなで1回、Yahooブログで2回、前のNinjaブログで1回、サイワールドで通算3回、ジオシティズで1回(忘れているものもあるかもしれない)、同様の文章をアップしている。これだけ数を重ねても同じことを繰り返している。つまり、何一つ反省などしていないのだ。

よく見ると、いずれも謝罪文の形をなしているが、謝罪文を載せる元となったエントリがどれであるとか、謝罪の具体的な対象が誰(もしくはどのサイト)なのかは絶対に明らかにしなかった。負けを認めたくないのだろうが、女々しいにもほどがある。

それに、だ。

そう思うのだったら当該エントリに加筆や修正をして然るべき。

補足を加筆することもなければ、不快に思われた元となる文章を修正することもない。ましてやエントリまるごと削除などもしない。

その理由は申し訳ないなどとは思っていないからだろう。

うそつきとはそういう生き物である。