「私が荒らしと不正アクセスを無視出来なくなった理由」の再発掘

嘘+知識不足+勘違い+デタラメ

 

【私が荒らしと不正アクセスを無視出来なくなった.】

そもそも私が荒らしや不正アクセスなどを無視出来なくなったのには理由がある。

それは罪のないWebサイトを集団で荒らす目的のために作られたサイトを見つけた事だけではない。

そのWebサイトから直接被害を受けたことがあったからだ。

その被害を受ける前までの私は荒らしなど放っておけば無くなるものだとわかっていた。

自分のサイトに現れた荒らしは殆ど無視していた。

それが無視出来なくなったのは、「荒らし依頼」を受け付けるというとんでも無いWebサイトを見つけたからだ。

集団で罪のないWebサイトを荒らすなんてとんでも無いとそのときから考えるようになった。

そのとんでも無いWebサイトとは、以下のサイトのことだ。

http://kupo.ug.to/

http://strangeworld.cc/~haruka/

http://bbs.tsukuba-ac.jp/

http://webs.to/tokyoug/

これらのWebサイトを見つけるまでは、荒らしは勝手にわいて出て無視されればどこかへ去っていくだけだと思っていた。

「荒らしの無視は基本」という言葉の意味をしっかりと学習し、自分のWebサイトに現れた荒らしへの対処もそれで良いと思っていた。

けど現実は違った。

荒らしなど幾ら無視しても↑のようなサイトに屯している者が居る限り増え続けるのだと私は知った。

この様な、罪のないWebサイトを傷つけるだけの目的のサイトなど、ネット上に必要ない、と言うより、抹消しなければならないのだと、思った。

これらのWebサイトに喧嘩を売ることはそれだけ自分のWebサイトへの被害も大きいと言うことになるが私はこれらのWebサイトの存在の方が間違っているのだから、これらのWebサイトが姿を消すまですべての荒らしを許すまいと心に誓った。

 荒らしなど去年の暮れから子供の自殺で問題になっているいじめと同じだ。軽い気持ちで遣ったことが相手を十分に傷つけていると言うことを、荒らしにもわかって貰いたい。それに、幾らそのWebサイトが気に入らないからと言って、荒らし依頼サイトにアドレスを晒すのはお門違いである。相手の気持ちを考えないで軽率な行動をするのは絶対にやめて欲しい。顔が見えない相手に、相手のWebサイトに対して何をしても良いという考えは根本的に間違っている。

不正アクセスもそうだ。被害届を警察に出したとしてもなかなか犯人を捕まえて貰えない事を良いことに、悪事を繰り返す犯人が非常に多い。不正アクセスは一度やっただけでも犯罪だ。Webサイトの更新に必要なパスワードなどを知ってしまってもそのWebサイトを改ざんするような真似は一切しないで欲しい。ホームページを書き換えるのは大体が犯罪だ。一度やっただけでも思い刑罰の対象になると言うことを知って欲しい。後、不正アクセスと言えば他人のサーバーを踏み台にするという行為もある。インターネット接続用のパスワードを入手したとしても、それは使わず自分のサーバーでインターネットを楽しんで欲しい。大体が、踏み台にされた相手が、見てもいないホームページへのアクセス履歴を見て、「可笑しい」と思わないはずはないのだ。