過去にさかのぼる3

ここまで誤った知識はあまり見たことがない。

 

http://www.my-nikki.com/usr/scf-g/msch.cgi?id=tinycafe&mode=right&year=2007&month=12&day=28

2007/12/28

はてなブックマークにおけるリンクの考え方について 15:40

はてなブックマークの利用拡大に伴い、「はてなブックマークへの登録は無断リンクである」「robots.txtの設置により検索エンジンに表示されないようにも対策をしている」などの理由でウェブページ管理者からリンク削除のお問い合わせを頂くようになりました。

はてなブックマーク内のリンクについて、はてなでは現状で以下のように考えています。

はてなでは、個人があるページをブックマークをすることは自由であると考えています。また、そのリンクを公開することも自由であると考えています。

もしサイト管理者がリンク削除などを希望する場合には、ブックマークを行っているユーザーへその旨を連絡し、話し合いの上で解決を図って頂きたいと考えます。

はてなでは、ブックマークをしているユーザーへの連絡先が不明である場合に当該ユーザーへの連絡事項を転送するなど、当事者間での問題解決の促進を行います。

なお、各ユーザーにて自発的に削除ができない、各記事のエントリーページ(例:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.hatena.ne.jp/)や注目のエントリーなどの各ページ(以下中立ページ)に掲載されているリンクについては、その都度検討を行いますが、原則として削除は行いません。

その根拠としましては、リンク行為が自由であるとの認識の他に、以下のことが挙げられます。

robots.txtやmetaタグの設置は主に検索エンジンを対象としたものであり、ソーシャルブックマークシステムを対象とするものではないと考えている

既にmetaタグを尊重して本文のアーカイブ化は行わないなど、必要最低限の措置は行っていると考えている

ブックマークを行っているユーザーが居ない、あるいは非常に少ない状態では中立ページへの導線は少なく、実質的に大きい被害が想定しにくい

以上です。

なお、特に閲覧制限を行わずにはてなブックマークからのリンクのみを拒否するには、ウェブページのサーバー上にてはてなブックマークサーバーのIPアドレス(現在は221.186.146.26)からのアクセスを拒否することで拒否を行うことも可能です。

また、中立ページのリンク削除のためのガイドラインや、ソーシャルブックマークにおける登録拒否のためのタグ等については今後も継続して検討していきたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

いろいろな個人サイトのルールを無視しまくって。

相変わらず迷惑。

自由にリンクを張っていいのはYahoo!とかのニュース記事だけに決まってるだけだっつーの。

気づけ。


http://www.my-nikki.com/usr/scf-g/msch.cgi?id=tinycafe&mode=right&year=2007&month=12&day=29

2007/12/29

 不毛の姫さんが人様のIPに不正アクセスして、反論書き込み出来ないように不毛の姫さんが利用しているIPだけれど、本来のぷらら以外は全部書込み禁止にしておきました。

まあ私のこと訴えるとかってそのうち言い出すかもしれないけれど、不正アクセスと脅迫の件がばれたらおしまいだし。

まぁまぁ一件落着かな。

何が落着なのだろうか。


http://www.my-nikki.com/usr/scf-g/msch.cgi?id=tinycafe&mode=right&year=2007&month=12&day=30

2007/12/30

むろん私が訴えたい。

不正アクセスされたことも、荒らされたことも、脅されたことも、個人情報晒されたことも、全部ね。

話し合ってすむような問題じゃないし。

犯人にはどうしても捕まってもらいたいもんだし。

そんなに私のことを犯罪者と罵りたいんだったらいくらでも罵れば?

私がただただ被害告発しているぐらいで何が悪いの?

自分がした悪いことをただ暴露されて何ムキになってんの?

自分が悪いことをしたという意識が無いなんて最低だと思うね。

っつーか気持ち悪いよ。

犯罪者ってどうしてこうもキモイんだろうね。

精神不安定とか、そういう人の方がまだまだ許せるもんだよ。

そう言う病気じゃないっていうのに、自分のした悪いことを暴露された程度で被害妄想に走るってどういう事?

↑のピンク、高知県在住の誰かさんと愛知県名古屋市在住の誰かさんに該当しますねという冗談は置いておいて。

大体が後者の方だけれど本当に顔出しやめたほうが良いと思うね。

顔出しやって本当に何かあったらもう自分の責任としか言い様がないでしょ。

おまけにお子さんの写真をブログデザインで堂々と使うようなことしてるし。

ネットで顔出すと有名になれるとかって思いこんでいるようだけれど、ある意味危険だってどうしてわからないかな。

して良いことと悪いことの区別が付かない人とは、仲良くなりたくないよなあ(笑)。

じゃ、訴えればいい。おそらく誰も止めない。


http://www.my-nikki.com/usr/scf-g/msch.cgi?id=tinycafe&mode=right&year=2007&month=12&day=31

2007/12/31

嘘なんかじゃない。

荒らしと不正アクセスの被害にあったことも。

脅されたことも。

何もかも、すべてやられたことは、事実。

嘘じゃない。

私の目的は、犯人を捕まえてもらうこと。

相手がたとえ、親に養われていようが。

中学生以上なら、自分の責任で自分の罪を償って当たり前だ。

早く捕まえてほしい。

出来れば、本人が自首するのがベストだけれども。

これほど長い間主張しているのだ、「嘘ではない」とするのは事実かもしれない。

ただ知識と記憶がデタラメなだけだ。