犯罪者の独白

その魚拓

0701xx.png

犯罪者の主張など世間に受け入れられるわけもない。

 

 

 はてなを提訴すると以前言いましたが実際には訴えていません。

理由は、はてなからの仕返しが怖いからではありません。

ああいえば少しははてなブックマーク利用規約を改めてもらえると思ったのです。

訴えたと思った方、裁判の結果を知りたかった方、本当にごめんなさい。

本当に提訴すればどうなるかわかっていましたから。

私が負けるのは当然のように思えます。

でも負けるわけにはいかないんです。

なぜならページ単体リンクはネチケット違反だから。

それを理解してもらわないと非常に困るから。

無断リンクされたせいで、荒らしや不正アクセスなどのトラブルが起こりうることを、

はてなにも十分わかってもらいたいからです。

それに、はてなが一方的に思い込んでいるように、

「無駄リンク」されてもWebサイトのセキュリティは安全なままではない

という事が実際には違うということをわかってほしいと思ったからです。

実際、私も無断リンクされて荒らしや不正アクセスの被害にあい、挙句の果てにはIDを盗まれたりというひどい被害に遭遇しております。

私から見れば、はてなの運営方針など、相手の立場を無視しまくった非常に最悪なものです。

「自由にリンクを貼っていい」というのは、

管理者の許諾を得ずに貼ってよいということで、

自由に自分の好きな場所へリンクを貼ってよいという意味ではありません!

リンクを貼る前に、皆さんも考えてみてください。

「管理者の許諾を得ずにリンクを貼っていい」のか、

それとも「自由に勝手にリンクを貼っていい」のか、

はたして「リンクフリー」とはどういう意味なのかを。

このカタリヤロウめ。