なあ、キーワード、「誹謗中傷」じゃなくて「中傷」にすれば?

どうも「誹謗中傷」って単語を使ってなにかを語るヤツの主張は日本語としてどうなん?間違ってんだろ?ってのばっかりなんだよな。

これ。

https://archive.is/f6RFX

自称木全瑶子がブーストしたトゥート。

そしてSNSの法律の規制、情報開示請求がしやすくなる法律を作ること、SNSの犯罪の時効を無くすこと、IPアドレスの30年以上の長期保存化、保存期間を過ぎたIPアドレスの復元、情報を開示する会社側/企業側の免責(開示しても開示した側から訴えることができないようにする)のこれらが早急になされることを願う。

侮辱罪や名誉毀損の時効をなくすとか、揮発性のIPを30年も保存するとか消去したデータの復元とかも馬鹿馬鹿しいが、「開示した側から訴える」ってなんだよ?例えば自称木全瑶子の請求に応じてauが発信者情報を開示したとして、auは誰を何のカドで訴えるってんだ?訴える意味あるか?