勘違いしとりゃーせんか?

https://twitter.com/kimatan_miku3/status/1385886452949471235

祝🎉プロバイダ責任制限法改正へ

ゆでたま(管理人)

2021/04/24(土) 17:07:27

昨年から誹謗中傷された側がもう泣き寝入りしなくても良いようにしようという声が上がり、やっと法案として形になりました。

可決されますように。

私のような被害者、

私よりも酷いことをされている人が、泣き寝入りしなくても済む世の中になりますように。

発信者情報開示請求が簡単に出来るだけでなく、

・誹謗中傷

・個人情報を晒された

・プライバシー侵害

これらは、削除の義務化をしてもいいと思います。

15年も誹謗中傷と個人情報晒しをやってる誰かさんみたいな人を、

放っておいたら、

ブログ・SNS運営会社は罰金取られる、

という風にしちゃえばもう、

インターネットで誰かを攻撃してもいいと勘違いする人も減るでしょう。

プロバイダ責任制限法改正案、

まとまったようで安心しました。

可決してください。

誹謗中傷をなくしましょう。

https://archive.ph/Vgm4h

プロバイダ責任制限法の改正案ついに提出されましたね。

私も誹謗中傷の被害者なので、

こうなることを望んでいました。

時間をかけること無く、

早い段階で可決され、施行していただきたい。

あと出来れば、

誹謗中傷書き込みの削除の義務化も、

プロバイダ責任制限法に折り込んで欲しいです。

「トラブルは対応しない」

と言って誹謗中傷書き込みを放置する、

SNSやブログなどの運営会社は罰せられるようになってください。

↑こういう事言って誹謗中傷書き込みを放置する、阿呆なブログ運営会社をゼロにしたいです。

#プロバイダ責任制限法

なにをどう勘違いしたのかしらんが、それはいままで訴訟相手となる発信者の情報を入手するのに最低3回の裁判を経なくてはならなかったのを1回で済むようにはできまいか…という主旨のもの。

その1回のための「係る意見照会」をするときに必要な「どの発信についてなのか」を今まで一度も指し示すことができなかったお前には全く無縁だと思うのだがどうだろうか。