お前はそこまで自分本位になれるのか

新型コロナウィルスだけじゃない。撲滅させられた天然痘ウィルスもそうなんだが、ウィルスは宿主を殺すつもりで寄生しているわけではない。単体では生命活動ができない絶対的な寄生体なので、むしろ宿主を殺してはならないのだが、殺してはならないなどといった知性を持っていない。

ただ喰らい、殖えるだけだ。

それがウィルスの種としての本能だ。

そういう本能を持つだけで、同じ星の民だ。

感染してしまうとやっかいなことになるので、人類は種として新型コロナウィルスとはお近づきになることは避けておいた方がいい。

そういった関係だと認識している。

しかし、自称木全瑶子は違う考えを持っているようだ。

https://archive.ph/JsYi1

無題

このご時世ICUでコロナ患者の看護にあたる看護師さんたちの辛さをテレビで見て、心が痛い。

しんどい。患者さんの容態が急変し、助けられずに終わる。。

受け持っていた患者さんを助けられず、深い自責の念。

ストレスになり、身体が悲鳴をあげる。

この繰り返しで、辞めていく人もいる。

見てられなかった。

新型コロナの発生そのものを恨んでやりたい。

人がコロナに感染する前に、

コロナだけで死滅すればいいのに。

日常を返せ。

全人類の日常を返せ。

変異するな。

人を殺すな。

沸いて出るな。

これ以上感染者を増やすな。

医療従事者の仕事を増やすな。

コロナのせいで処置や手術、

検査が出来ずに困ってる患者を増やすな。

言っても無駄だろうけど、

こうでも言ってやらないと、

コロナの患者の治療にあたってる医療従事者のみなさんが可哀相で。。。

感染しないように気をつけます。

人混みを避け、

うがい・手洗い・消毒・マスク、

ちゃんとやっていきたいです。

自分と、大事な人達を守るために。

なあお前。

人類が人類の都合だけでこの地上の生物種(と言って良いかどうかは判断が分かれるが)のひとつを絶滅させてよいものなのか。

お前はよいと考えるのか。

それから、「このご時世」の使い方が間違っている。