タワケが

https://mixi.jp/view_community_announcement.pl?comm_id=4634048&id=95858558&comment_count=0

無題

新春バトルスペシャル コミッショナー所見2021年01月19日 00:25

のぶりんさて書くところがなくなってしまったので「お知らせ欄」を使いコミッショナー所見を発表いたします!

去年に引き続き行われた「新春バトルスペシャル」でした

これでお正月の風物詩として定着したものと思われます!

ただ、残念だったのはオファー選手全員の参戦ではなかったところです!

これは「バトルコミッショナーの人選ミス」に尽きます

この点は私の不徳の致すところであり反省をしております!

「誠に申し訳ございませんでした!」

試合展開としては論題が順調に消化された感はあります

SNSでの誹謗中傷は木村花の件で侮辱罪で書類送検という新たな動きがありました

また総務省でも議論が行われている最中です!

世の中が動いている中で未だに「誹謗」と「中傷」をわけて考えようとする人がまだいる!

「誹謗中傷」という単語の意味がわからない(=意地でも単語を認めない)人がいる

そして「誹謗中傷の単語や文章の度合い」を考慮しない人

こんな人はこの問題のスタートラインにも立っていないと思われます!

人のことよりも「自分の言動は強度か(名誉毀損・強度な侮辱に該当するのか)?」を見つめなおすのがまずは肝要と思われます

超過激コミュ、バトルVSでは今後も世間の動きを見ながら適宜、「SNSでの誹謗中傷関連」のバトル(=議論)を企画する所存でございます!

さて今回のMIPですが・・・・

チャンピオンカーニバルの出場権を獲得していない選手を優先的に見てみました

その中ではゑ美路選手、タダ選手の手数は突出しておりました!

しかし、タダ選手はペナルティでの指定試合という点で一歩及ばず

またゑ美路選手のコメにはいわゆる「キラートーク」と確認できるコメが1.2個ありました

ちょっと今は探すことはできないので後日コメント欄で紹介したいと思います

よってここにゑ美路選手にチャンピオンカーニバル(4月開催予定)の出場権を授与します

また、今回アシスタント役だったメアリー選手も頑張ってくれました!

特別賞を送ります。ありがとうございました!

そしてここからは残念なお知らせです!

今回も「不法乱入者」が2名でてしまいました!

その中でもきまたん選手の数回の乱入コメは悪質と判断します!

途中出場枠枠を設けているにもかかわらず

「参戦しません」と明言、しかしながらその後もコメはありました

何回も言いますがバトルVSは限られた選手しかコメしてはいけないのです

特にラスト間際の連続コメは今までにない

「バトルVSへの冒涜」

であります!

よって初のケースですがコミュ未参加者に「バトルVSぺナルティ」を発出します!

「バトルVSペナルティ」

・のぶりん選手と

「コメの意味がわからないのは発信人のせいか?受信人のせいか?」

スーパーヘビー級の試合

もしくは

「2月14日開催予定・バレンタイン恋愛大バトル超過激コミュ美女軍団VSイケメン軍」

に出場すること!

どちらの軍の一員になるかはきまたん選手におまかせします

の2試合のうちどちらか1試合を指定試合とします

きまたん選手がお決めください!

以上です

<新春バトルスペシャル公式裁定>

キレてないですよぉーーーー!(1月3日~1月15日)

MIP ゑ美路選手(途中出場枠としては初)

特別賞 メアリー選手(アシスタント役)

出場選手 ひろえ選手、メル選手、喜菊選手、chun選手、Sledgehammer選手,タダ選手

途中出場枠 アンネ選手

司会進行 のぶりん(兼レフリー) 計10名

選手の皆様、ご覧になっていただいた皆様ありがとうございました!

闘う者たちをやさしくつつみこむ天使・テレテンの曲でおわかれです

Merry X'mas In Summer/テレサテン

https://youtu.be/yNivtOe7CH0

お前の家の便所の落書きをこのきまたん様が巡回して閲覧しているとおもっているのか?

直接きまたん様に言いに来いたわけ者が。