「は」ではない。「が」だ。愚か者め。

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4634048&id=88342097&comment_count=325

> 最後に勝つのなぁーー、せーーーぎ(正義)なんだよぉーーー!

違う。

歴史を見ろ。

最後に勝つの正義を語れるのだ。

それはそうと。

「2つの正義」 (哲コミュより転載)

日本人は勧善懲悪主義が好きである!

日本では子供の時から「必ず正義が勝つ!」ストーリーが好まれる!

だからウルトラマンが人気がある!

怪獣の正義・・・・子供たちが描いた絵が本物の怪獣に変化する!

怪獣の名前はガバドン

しかし、街を破壊するためウルトラマンが怪獣退治にやってきた!

最後にスペシウム光線を浴びせとどめを刺そうとするウルトラマンに子供たちが叫んだ!

ガバドンを殺さないでぇーーー!」

そう、自分たちが描いた怪獣ガバドンは子供たちのヒーローであり正義なのだ!

結局、ウルトラマンガバドンにとどめは刺さず宇宙へと運んだ!

「1年に1度だけガバドンに逢わせてあげよう!

7月7日の七夕に一番輝いてる星がカバドンだ!」

子供の一人が言った

「雨が降ったらどうするんだよぉーー!」

ショッカーの正義・・・・・仮面ライダーで地獄の軍団と言われているショッカー

実は仮面ライダーを作ったのもショッカー

しかし、ショッカーは人間の自由を奪うため、仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦う

ところで、ショッカーは本当に地獄の軍団なのか?

ISとは違いショッカーは人間を人質にはするが殺すことはない!

核実験も行わない(笑)!

ショッカーは集団生活をしながら世界征服を目的としているまるで一つの国のようだ!

自由がどれくらいあるのかは不明だが一昔前の人間社会も同じようなものだった!

そしてショッカーは自分たちが正義であり仮面ライダーを悪だと思っている!

つまり「仮面ライダーの正義とショッカーの正義」がいつも闘っているだけなのだ!

自分たちのエゴのために・・・・・

さあ、「正義とは何か?」をめぐるバトルスタートです!

デタラメぶっこいてんじゃねぇ。

ガバドンじゃない。ガヴァドンだ。

そしてガヴァドンは子供達のヒーローなどではない。愛玩動物だ。もちろん正義などではない。

ショッカーは番組開始数分以内に大抵は新怪人の能力実験などの名目で人間を殺している。ほとんど毎回だ。

ショッカーは核実験どころかかまきり男にカマキリの卵形の小型核爆弾を実戦配備させているし、ガマギラーの日本列島分断計画でも核爆弾が使われようとしていた。

機能的非識字ではすまず、音声付きの映像を見てもそれをマトモに理解することができないのか?