丑年ですね

http://www.freezepage.com/1609486837LVGSSLNSRO

新年あけましておめでとうございます。昨年からずっと新型コロナの感染拡大により帰省を諦めたり新年早々おうち時間を過ごされてる方もいると思います。

昨年の今頃は日本でコロナに感染した方もほとんど居なかったので、今年の春までにあれこれ自分の変えてしまいたいところを変えられると前向きに過ごしていたのですが、何もかも変えられるというところまでいきませんでした。

変わったのはアトピー症状が安定したことと体重が減ったことと体調が良くて仕事に行ける日がふえたくらい(T_T)。

もっと、変えたかったな。

一昨年までは自分の話術に自信がなくて断ってた結婚相談所からの縁談も、去年は話が来たらどんどん会ってみようという気持ちになれてたのに、あったのは秋に一度だけ。初婚でちゃんと安定した収入があるという条件はクリアしてましたけど自分に合った人とは思えず、その後の面会はお断りしました。

これだったら、一昨年までの縁談を受けたほうが良かったのだと気付かされました。ほんと、後悔先に立たずですね。

学生の頃の友人からも縁談ありましたけど、みなコロナ破談。この先、どうなっちゃうんだろ。私はすぐに結婚したいんだけどコロナのせいで余計に未来が見えない気がして、どうしたらいいんだろう、と思うことも。

それでも、2021年あけました。

今年は自分の生活を変えることを第一に考えたいし、その中で幸せをみつけたいと思います。

昨年できなかったことを、少しでも取り戻せますように。

わたしゃ、信じちゃいねーんですがね。