受動

https://archive.vn/xWioU

なにもない一年。

NEW!2020-12-13 10:11:09

今年は、新型コロナの影響でなにもない1年でした。

私のプライベートでは、

一昨年の今頃から婚活の一環として通い始めたNHKカルチャーの授業が、

2月下旬から6月まで休講になりました。

無事に再開し、

しばらくは講座の後みんなと一緒にデニーズへ寄ってたんですが、

お盆前から新型コロナの患者がまた増えてきてしまい、

それからはデニーズへ行かず直帰状態(T_T)

こんなことになるとは思っても居なかったし、

行けるのは当たり前だと思ってたから、

こうやってみんなに会えること、

寄り道できることが幸せなんだと気付かされた1年でした。

オリンピックも、

来年になってしまいましたよね。

そのなにもない1年だったけど、

家族で旅行したこと、

旅行先で祖母(母方)が90歳を迎えたことを祝えた幸せ。

これは、感謝しなきゃいけないなと。

幸い私の友人らはコロナに感染していませんし、

家族も今のとこ感染せずなんとか元気でやっています。

それでも、

いつ自分の大切な人たちが感染するかわからないから、

そうならないように気をつけます。

基礎疾患あるので、

病院怖くても行きます💦

来年、

世の中の混乱が落ち着きますように。

今年もあと半月ほどですが、

無事に来年を迎えられるよう、

感染予防をしっかりやっていきたいです。

何もない?

「去年の11月以降、結婚相談所からは誰一人紹介されていない」というのは確かに「何もない」にあたるだろう。

しかし、

mixiでの居場所を失う」ってのがあったはず。

Twitterの運営に目を付けられてアカウントをいくら作っても制限→凍結される」というのもあったはず。