何かこだわりがあるらしい「通名」発言の真相

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=129&community_id=332617&bbs_id=94742542

無題

[129] ゆでたま

08月23日 16:11

>>[114] ヌーボさん

誰かさんは、

個人情報を晒しておいて、

通名だの拾ってきた情報だの、

嘘ついてますよ。

http://cacnet.blog.fc2.com

鳥@eiko1196

eメールアイコンeiko1**6@******om

その「通名」発言についてはこちら。

http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-4134.html

上記のクレームについて、以下の質問を公開します。

質問の相手は、クレームを発した 美凪葵  http://minagiaoi0201.diary2.nazca.co.jp/ です。

>「美凪葵」と実名をエントリに記載する

と書かれていますが、この名前は日本国内での「通名」ですので、実名ではありません。

また仮に実名だとしても、それを証明していただたかないことには、訂正のしようがありません。

たとえば、当該名前を「木村由紀子」と変えた場合、それも実名だとクレームを受ける可能性を持っています。

どこまで行っても、イタチごっことなるなめ、指摘した本人(美凪葵)の実名を証明して下さい。

出来れば、免許証の写しが一番信頼できます。

まあ

>「美凪葵」と実名をエントリに記載する

の部分はネタですね。

元々の文章では「木全瑶子」になっています。

しかし、この中傷おばさんは漢字で書かれた日本の名前らしき文字列としては、「木全瑶子」の他に「木全瑶子」や「美凪葵」の3つ(ローマ字表記のものは除く)の文字列を用いてeiko1196さんのブログに突撃しているのですが、どれが本名でどれが通名やハンドルなのかはその投稿からではわかりませんでした。

まあ一般的に考えて全てが本名ではないと判断するのが普通でしょうし、だいたいただの閲覧者でしかない1196の人や私なんかにとってはそれが本名なのか通名なのかを判断する材料がまったくねーんですよわかんねーのかコイツ?

※実はこのエントリへの対応として、自称木全瑶子はeiko1196さんあてに保険証のコピー画像をメールに添付して送りつけでドヤ顔(まあ顔は見えませんが)したそうです(ゆでたま氏やeiko1196さんの他のエントリの内容からの推測になります)。

同じ画像を後に出会い系サイトのプロフィールページで全世界に向けて提示していた…のを見つけたまではまあいいんですが、別の場でnoteというツールを利用してゆでたま氏が自分の投稿でカネを稼ごうとしたときに公開した「特定商取引法に基づく表示」では、保険証画像とは異なる名前を使っていたのです。

もうこの人が公開することはすべてが嘘なんだろうなと思うと同時に、「木全瑶子」も「木全瑤子」も「美凪葵」もすべて自称しているだけで本名ではなかろうな、と思った次第ですはい。