mixiがオワコンなのはこういう仕様だからというのもあるだろう

■トピックを検索したい

https://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=1338

無題

これで検索出来るのはトピックのタイトルのみ。

この文章からトピック内での各投稿は検索対象にならないんだと誰がわかるかっちゅうねん。

キーワードを含む投稿を検索しようとすると

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=236056&id=29440884

で解説されているようにブラウザのページ内検索を使うことになる。

1000ものコメントが投じられた10MB超のトピックやらイベントやらをすべて開いて1つずつに対してページ内検索……って誰がやるか馬鹿野郎って感じ。

探三郎というツールを使うと作業はかなり軽減されるけど、めんどくさいからしない。

自称木全瑶子の発言に対し、「ちょっと待て、前に言ってたことと違うじゃねーか」と言いたかったんだけど、言ったところで自称木全瑤子は理解しないだろうから。