読解力が皆無な機能的非識字より、その論理展開がもう社会的不適合

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=14&community_id=4634048&bbs_id=94541919

無題

[14] ゆでたま

07月25日 19:51

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=332617&id=93966522&comment_count=74

気持ち悪い人。

毎日毎日これですよ。

この人、

私が撮った写真、

ヘボ言ってますが、

ヘボって言うことじたい、

アウトだって、

どこかのニュース記事で見ましたな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5997f364f01a3a47e63b508d78d98445e8e32c7

↑これこれ。

私を誹謗中傷してる人、

やっぱりいたんですね。

fuwaridays.blog.fc2.com

これ書いてる人がそうだったんですねー。

お勉強になりました。

私は誰かにヘボとか言ったこと無いから、

誰も誹謗中傷してないってことになちますね。

ああよかった。

> 私は誰かにヘボとか言ったこと無いから、

> 誰も誹謗中傷してないってことになちますね。

いいえ。もちろんなちません。

ツッコミ①g06のカメラが1mまでにしかピントを合わせられないヘボカメラだと言ってるだけだ無能。お前の写真については「ヘボ」ではなく、下手くそ」って言ってんだよ(もっとひどいかw)。

ツッコミ②お前がヘボと言ってないから誹謗中傷していない?誹謗中傷ってのは「ヘボ」しかないのか?お前は「相手を特定する情報、本名・住所が特定された上での悪口」を誹謗中傷だと言ったな?するとこの世界で「ヘボ」と言ったらお前が特定されるのか?

_____________________________

http://archive.vn/a3VVh

このページ、「誹謗中傷」を「誹謗」または「中傷」とはまったく別物の単語としてとらえていて、全体を読むと【名誉毀損や侮辱に相当すると受け取られる可能性がある侮言】としているようだ。

するとやはり「誹謗中傷」も「慇懃無礼」と同じように元となった2つの単語の意味を部分的に継承はしてもまったく別の意味の四字熟語として近い将来認められるようになりそうだ。


上記発言は参加権がない場での発言だといさめられてこちらを作った。なぜか「つぶやき」で。

https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=4634048&from=community_feed_created&id=94543369

無題

しかし客がいない。

……消すだろうな。