守秘義務って知ってるか?知らないんだろ?嘘だもんな。

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=715&community_id=332617&bbs_id=94006094

無題

> 光瀬龍雄がプライバシー侵害をしてるって話、

> 本当かどうか確かめたいですか。

> https://www.sugolaw.com

> 担当された弁護士さんの、

> いまの事務所のサイトですよ。

> あのとき私の代理人だったから、

> 確認してごらん。

何回も何回も同じ…守秘義務って知ってるか?聞いても答えてもらえるわけがねーだろ」ってツッコミが入れられるんですが、今回はもう全然違うツッコミ。

ちくわコミュの存在を知ってピーピー言ってたのは2006年か2007年のはじめ。

その後まる11年くらいは放置してTwitterに4回数ほど登録し直してからのぶりん氏のコミュでピーピー言い出したのは2018年。

何か気に入らないことがあれば嘘八百ならべて脅迫にかかるのが常の自称木全瑶子が10年ほど放置していたのがちくわコミュ。

> いまの事務所

とあることから、

> あのとき

とは別の事務所であることがうかがえますが…

> あのとき

というのはいつのことなんでしょうね。

これっすか?

http://s04.megalodon.jp/2008-0418-1720-21/www.digicafe.jp/diary/1335182.html

「弁護士」という単語も出てきてますしね。

それともこれっすか?

無題0

でもこれは前後の流れからeiko1196さんのFC2ブログのことのようですから違うでしょうね。

まあそんなこんなでちょっと疑問が発生するわけですよ。

無題

「あのとき」がちくわコミュが開設された2006年なら論外です。当該の弁護士さんはまだ弁護士になってません。

「あのとき」に当該弁護士さんが「いまの事務所」にはいないとすると「柴田法律特許事務所」の弁護士さんに相談したことになります。

特許を扱う弁護士事務所の弁護士さんに誹謗中傷やプライバシーの侵害で相談?おかしいですね。

> 代理人だった

というくだりから判断すると、thnuderさんに訴えられたときのことを指すと思われますが(他にも代理人が必要な係争があったのかは知りません)、2010年のお話になります。

2010年。この弁護士さんはまだご自分の事務所を開設していませんねぇ。「柴田法律特許事務所」にいたのかどうかは知りませんけど。