「…と言っておけば、お味方様どもへのウケはいいだろ」という下心

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=219&community_id=332617&bbs_id=94040107

無題

> >>[194] HBさん

> のぶりんさんと仲良くしてたこと、

> 後悔してます。

実はこの発言、>>[194] とはまったく繋がらない。

発言の内容を掘り下げて、「なぜ、後悔しているの?」と聞いても何一つ答えは返ってこないはず。だってコイツには他のメンバーが投稿している3行以上の文章を理解していないから。

流れから反のぶりん氏という態度を取ればお姫様扱いされそうな臭いを嗅ぎ取った(つもりでいる)のだろうが、過去にのぶりん氏を擁護していたことは記憶していたらしく、それを翻してこのコミュでの居場所を作ろうとしているのが今、というところか。

しかしながら、これまでこいつがのぶりん氏について語るときは毎回いつもたった1行のみの感想文。

のぶりん氏が何をしたいのかを検証すると銘打ったトピではトピ主のくせに何一つ投稿していない。

なのでもうバレてる。

こいつ、何も分かってねぇ。

クソが

付和雷同でしか世の中歩いてこなかったツケはもう何年も前から払わされている。

少なくともこの19年、リアルでもネットでも、友達一人も作れてないだろ?


別の考察。

> のぶりんさんと仲良くしてたこと、

> 後悔してます。

本当か?

こいつはしょっちゅうmixiで「愚痴(の形した無根拠な侮蔑)を言いたかっただけ」と投稿していたが、その行為に対して数々の苦言を呈したのが現在のコミュのメンバー。

こいつが忌み嫌ったフリをしているのぶりんこそが、何一つ文句を言わずにこいつの暴言垂れ流し放題にしていたたった一人の人物じゃないか。

のぶりん氏のもとでシッポ振ってた頃の方が思ったことを投稿できていたろ?

いつも直後に誰かに叩きつぶされていたが、そんなのこいつには毎回どうでもいいことだったろうし。