この指摘/ツッコミに適切に返答できずに会話のキャッチボールができないから先に進まない

トヨタの社員はトラブルに直面したとき、「なぜそれが起きたのか」を5回掘り下げて考えろとたたき込まれるそうな。

しかし残念ながら自称木全瑶子の場合は、これを適用してもコトは解決しない。

何故なら、1回目の「なぜ」の答えが間違っていて、なおかつ2回目の「なぜ」の答えが1回目と同じだから。

公的には

問「なぜこうなったのか」

自称木全瑶子の解「だって相手が悪いから」

問「なぜ相手が悪いのか」

自称木全瑶子の解「だって相手が悪いから」

トンチンカンである。

で、公的にはそう表現しているが、その実、本当の解は違う。

問「なぜこうなったのか」

自称木全瑶子の解「だって私がそう思ったから」

問「なぜ自称木全瑶子はそう思ったのか」

自称木全瑶子の解「だって私がそう思ったから」

つまり循環参照なのだ。しかも初手から間違ってるからどもならん。

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=9&community_id=332617&bbs_id=94014781

無題

まず間違いなく意味が通るレスは返されないだろう。

この参加者にとって自称木全瑶子との会話はこれが初めてだろうが、1度目で「あ、ダメだこいつ」となるような気がしてしまう。

……

………

やはりトンチン回答をした。

無題

> >>[14] お天気野郎さん

> ちくわコミュに集まってる連中が、

> 誹謗中傷とプライバシー侵害を認め、

> はっきりお詫びするって言うなら許してあげてもいい。

> それができないなら、

> 光瀬龍雄のリアル関係者に、

> 言いふらしてやりたいほど、

> 気が済まない。

まったく会話が成立しない。


https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=18&community_id=332617&bbs_id=94014781

その方向にベクトルを伸ばすかwww

ベクトルもトンチンカンだが、私とは根本的に考え方が違う。

web上の嘘やでたらめは同一ページ内で訂正されて初めて許される。

削除した程度では許されない。削除ではなかったことにはならない。一度投じられた石によって発生する波紋は消えない。

さて、ログとして画像だけ残すけど、同じ話題で会話のキャッチボールができるのは最大1往復半。さらにその1往復半の中でも人の話を聞く気がないからどもならんだろうな。

無題