もしかして何かのトラウマ?

そう言えば…

https://fuwaridays.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

https://fuwaridays.blog.fc2.com/blog-entry-845.html

https://fuwaridays.blog.fc2.com/blog-entry-3581.html

など、学校でのイジメに起因する登校拒否についての話題を複数回投稿している自称木全瑶子ですが、

就学しているお子さんがいるわけでもない(ってか子作りすらしたことがねぇ)のにこんなこと言い出してます。

なにかのトラウマでもあるんでしょうか。

https://yudetamachans.tuna.be/22340097.html

無題

> 学校

> 私の地域では、

> 緊急事態宣言解除後にすぐ学校の授業も再開しました。

> 今月から、学校が始まる地域多いみたいですね。

> 新聞に載ってて、

> 心配だったのですが、

> こんなに長く家にいると、

> 学校も行きづらい子が出てくると思います。

> ムリに行くことも、

> ムリに行かせようともしなくていい、

> と、新聞に書いてありました。

> 家でも勉強しようと思えばできます。

> 学校は行きたい日に行けばいいんだから、

> 親御さん、

> 「行きたくない」から休んでも、

> 心配しなくていいと思います。

>

> 子供はみんな、学校が好きなのですから。

トラウマとは別に力一杯ツッコミ入れたくなる部分があります。

好きなら「行きたくない」とは言わないっす。