自分がないから付和雷同

ついでに言うと、ほんの昨日mixiで自分が何をしたかを覚えていれば、こんな恥知らずな投稿はしなかっただろうな。

……覚えていてもするか。真性の恥知らずだもんな。

https://yudetamachans.tuna.be/22337509.html

無題

> Change.org

> 私もプロバイダ責任制限法の改正に賛同させていただきました。

> もう二度と、

> 木村花さんのような人を出したくない。

> 被害者として、人間として。

× 被

○ 加

エントリ中のリンクは

http://chng.it/rFJ5QMM9X7

になる。

が、そのリンク先を読んで理解できるとはとうてい思えず、おそらく今後も自称木全瑶子はコンテンツプロバイダと経由プロバイダの区別がつかないままで、その違いを理解できていないことでバレてしまう類の嘘をつき続けると予想する。

私のところには2010年7月以降、コンテンツプロバイダから発信者情報開示請求にかかる意見照会をする内容のメールは1通も届いていないし、それ以前も以後も経由プロバイダからは何一つアクションがなかった。

バカからクレームが入ったと連絡をもらったとき、実は私はきちんと議論したかったのだが、バカは「誹謗中傷ガー」としか言ってこず、「どの投稿が」などの具体的なことは何一ついわない上、聞き返しても返信してくることがなかったのだ。これではコンテンツプロバイダも発信者情報開示請求どころか、それにかかる意見照会にすら進むことはできない。

これはバカには到底分からないシステムだったためかもしれないので、バカの人権を守るためにも新しい制度ができたり簡素化されることには賛成する。

さて、バカとは誰のことだろうか。

ここで「バカ」という侮言を以て表現することは誹謗にあたるだろう。

しかし中傷にはあたらない。「バカ」は何かと比較することで成立してしまう事象なので中傷の成立要件の「無根拠」を満たせないからだ。

だが、バカにはこれも通じない。バカだから意味が分からないのだ。

無題

でたーw

責任逃れ目的の倒置法。