時事問題、社会問題、政治や経済、文化教養、…いろいろと向いていないのだがこれはちょっと情報がデタラメ過ぎる

https://yudetamachans.tuna.be/22333203.html

> 新型コロナウィルス

> いったい、どこで発生したんでしょう。

> ヨーロッパでは、昨年末すでに?

>

> 問題になったのは今年1月ですが、

> もう昨年9月頃には、

> ウイルスの存在を知ってた可能性が。

> これが本当だったら、

> 中国は世界中から非難されるでしょう。

> 本当のことを話すべき、

> というか、

> 「ウイルスはすでに去年ありました」と、

> 認めてほしいです。

> 問題になったのは今年1月ですが、

はぁ?

何言ってんだこいつ。

中国・湖北省武漢市で41人が原因不明の肺炎を発症し、その後の分析で、原因が新型コロナウイルスだということが明らかになったのは去年の12月だバカタレ。

報告された最初の患者は2019年12月1日に症状が出始めたが、この人は他の多数の感染者のように華南の市場での活動がまったくなかったことがウイルス発生の起源を特定できない最初の混沌だというのは周知の事実だろうが。

> 発生源と言われた中国。

では今年の1月の報道の動画。今頃ネタにする内容じゃない。

> もう昨年9月頃には、

> ウイルスの存在を知ってた可能性が。

……どっから出てきたんだその説は?