このヤバさはなかなか文字列にしづらいぞ

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=14&community_id=4634048&bbs_id=92921375

FireSp_20200221005839020.png

「自分自身を研く」は自己研鑽のこと。「自分磨き」はほとんど同じに見えるかもしれない。

でも後者は最近できた言葉で、自己啓発とかと同義に扱われることもあるけど、「異性の目から見て」が加わるニュアンスになるからちょっと違うんだよなぁ。

つーかだな、エリさんとやらと言葉の意味の認識が同じだとしても

> とっくにやっています

は回答として全然ダメダメだろ。

エリさんとやらの目から見て全然足りてないしむしろやってるように見えないから

> 自分自身を研いてください

って言われたんじゃねーか田吾作。

こういう機能的非識字の真骨頂全開のおかげでまた一人味方になりそうな人が去ってったんだが、こいつに「そんな話はしていない」は通じないからもう無理。