機能的非識字の明後日の方向に跳躍した論理展開

まずはネタ元の記事

春名風花さん、警察が告訴状の受取拒否「うちはそういうのやってない」 代理人「デタラメだ」

https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5956675&media_id=149&from=socialstream_feed_news_article

無題

女優の春名風花という人がSNSでの名誉毀損について告訴しようとしても警察に告訴状が受理されないという記事。

受理したら捜査しなくちゃならんのをめんどくさがってるだけじゃねーか、仕事しろよ神奈川県警、というような内容。

それを見た中傷ブロガー自称木全瑶子の感想文がこちら。

http://archive.ph/ZhlQ5

> news.mixi.jp/view_news.pl?id=5956675&media_id=149&from=socialstream_feed_news_article

> 警察が動けるように、

> 刑法「誹謗中傷罪」を作らなきゃいけないね。こういう被害者の苦しみと不満をなくすためにも。

え?

その罪名を新設したら警察が動けるようになると?

どっからどんなふうにそんな論理がぶっ転がるんですかね?

私はこの投稿のどこがどうおかしいのかを教えてやるほど親切ではないので、バカにされるままでいてください。