やってもいない発信者情報開示請求=1196編=その2

https://fuwaridays.blog.fc2.com/blog-entry-4146.html の続き。

やっぱりか。

少なくとも2010年4月はeiko1196さんに対して発信者情報開示請求をやってないという言質。

https://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=4634048&id=92550217&comment_count=24

無題

>・2010年4月に発信者情報開示請求をしたが、意見照会に回答しなかった(書類控えと領収証保管。嘘をついてないことは証明できる)

つまり私の時と同じ嘘。いや、それ以下w

こいつが行ったのは、FC2ブログに対して「発信者情報開示請求にかかる意見紹介の依頼」のみ。

FC2ブログはeiko1106さんに対して意見紹介のメールを送ったが、eiko1106さんは回答しなかったんだそうだ。

私の場合、回答しないことによって楽天の強権が発動し、問答なしでブログ丸ごと削除となったが、FC2ブログの場合は自社内での判断基準に照らし合わせて「何の処分の対象にもならないとしてそのまま存続」という結果になったようだ。

まあとにかく、

意見紹介の依頼を行っただけで発信者情報開示請求は行っていないのは明らかだな。

…と主張すると、「ちゃんとやった。証拠がある。」と言い出すけど、その証拠というのはブログサービス運営に対して発信者情報開示請求の意見紹介を依頼するに当たって必ず提出しなくてはならない身分証明のことらしいが、ちゃんちゃらおかしい。そんなものは意見紹介が通るか通らないかは以前の段階のものだし、あくまでも意見紹介に必要な書類であり、発信者情報開示請求に必要な書類とは別物。

だいたい、どこに発信者情報の開示を請求したんだ?FC2とか言うなよ。それはeiko1106さんがブログを開設していたコンテンツプロバイダだ。もちろんコンテンツプロバイダにもその請求はできるが、得られる解は当該投稿者のIPアドレスと投稿時間程度の情報にすぎない。発信者情報開示請求はその情報をもとに当該投稿者が利用した経由プロバイダへその時間そのIPを利用していた契約者の各情報を得ることが(とりあえずの)目的となる。おまえ、その請求をした書類を提出できるのか?

できねぇよな。してねぇもん。

してたらやっぱり意見紹介が当該投稿をした回線を契約しているユーザーのところに行くんだよなぁ。おそらく書簡で。

でもってそれに対する返信がどうだったかの連絡が自称木全瑶子のところに行くはずなんだが、その返信の内容を提示できるのか?

できねぇよな。嘘だもん。

というか、自称木全瑶子は「発信者情報開示請求」が何を指すのかまだわからないんだろ?