常時接続が当たり前になってからできた常識

道端の石っころのような一般人が他者を批判するとき、根拠の提示ができないならそれはほぼ間違いなく私怨をこじらせたデタラメ。

実例

http://archive.is/noHg5

> 誹謗中傷しておいて、何が「訴える」だ。ふざけるなってお話。

> ※フィクションではなく本当の話をします。

> 2006年からあるブログで私のことを誹謗中傷してる人がいるんですが、

> この人、自分が悪いくせに「訴える」とか言ってくるし、

> お互い大人だし、

> しかもこの人は今年成人した子の母親だというのに、ネット上では私だけでなくいろんな人に迷惑をかけてるんです。

>

> この人には個人情報を晒されたりプライバシーの侵害もされているので2010年4月にブログの発信者情報開示請求もさせていただきました。

>

> 発信者情報開示請求の前に人権侵害の状況を相談しに行きました。

> ブログを見た弁護士(70代)さんは、

> この方のブログを見て、

> 表現の仕方に問題があると言ってました。

>

> ですが、それでもまだ懲りずに誹謗中傷をしてきますし、相変わらず現在もこの人は誹謗中傷とプライバシーの侵害を続けているんです。

>

> あと、

> この人がTwitterで、

> 私の実名を晒し、

> 訴訟だの親に言うだの脅してますが、

> この人のTwitterを見てるみなさん、

> ぜんぶ常套句ですからね。

> 都合が悪いから、

> わたしを黙らせるために、

> そうやって脅しを吹っかけてきてるんです。

> 2015年も同じことをしてましたが、

> この人がなにか送ってきたことは一度もありません。

>

> 今回もどうせ口先だけ。

> さすがニセモノ個人情報の使い手の嘘つきですね。

なに妄想してんだボストロール

http://archive.ph/lYM5V

> id=5471971

> きれが、先程のエントリーで話した相手のmixiです。ブログであんなに人のこと誹謗中傷し、

> Twitter脅迫しているのに、

> mixiにはもう何年もログインしていないし、

> 日記も使っていない模様です。

> こんな人が、

> トヨタ自動車で勤務してるなんて。

> あんなに法を犯しまくってる人をよく雇ってるわ、と呆れますよ。

>

> http://cacnet.blog2.fc2.com/

> Twitterでまだ脅迫してますね。

> そんなことばかりしてて良いのかな。

なにが「きれ」なんだトロルキング。