機能的非識字って周りが不幸になる

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974298626&owner_id=66838492

856365.png

> @eiko1196 いい加減嘘つくのやめたら?

> 2020年01月11日10:22全体に公開 みんなの日記15 view

> 法務局行ったり、

> 発信者情報開示請求したりであの頃はいくらお金があっても足りなかったし給料の殆どが法的措置の経費で消えてった。

> それなのに人権侵害が終わらないとは。あの嘘つきが逮捕されないとやっぱり終わらないのか。

>

> eiko1196の「訴訟」は今回も嘘。

> 法務局でeiko1196のブログ見てもらったけど、

> 「普通、本当に裁判をやる気だったらこんな事を書かない」

> と、当日居合わせた弁護士さん。

> 70過ぎてたベテラン弁護士だし、この人の言葉を思い出すと、

> やはりウソなのだろうと思う。

>

> 憐れみだから動かないんじゃなくて、

> 他に理由があるんじゃないの。

> リアル社会で連絡とるんじゃ、

>

> 「Kim Hyeonhee

> 現住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目19

> TEL : 052-586-9221」

>

> この情報がニセモノだってバレますからねー。

>

> https://www.webcitation.org/getfile.php?fileid=6a8b30fa7d2a7964845b67554a29644b8fff30f9

>

> 現住所調べたらすぐ嘘だってわかりますよ。

> https://www.google.com/search?q=愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目19&oq=愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目19&aqs=chrome..69i57j0l3.1236j0j4&client=ms-android-cetrix&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

>

>

> 訴える気があるなら住民票を見せなさいよ。

> ニセモノ個人情報じゃないって言うなら、

> 訴える気があるなら今すぐ。

>

> 24時間以内にやらなければ、嘘と判断しTwitterを凍結してもらう。

なんでこんなにトンチンカンなんだろうな。

機能的非識字は嘘松もデマもガセもネタもフェイクも区別がつかないようだから他人との会話が成立しづらい。これは親としてもとっとと結婚してもらって縁を切りたいところだろうけどそれは無理。息が続く限り働いてよそに迷惑かけずに済むように扶養するしかない。

そして

これもできない。自身がこの1行の文章内で使った漢字の意味をまるで知らないから。

つか、何か書く前から、disるだけdisって通報されて削除して逃げるってシナリオが読めるしw

……disる前にツイート削除して逃げてやんのw

さらにずいぶんオカシナことを言い出してる。

何度も被害届は出したし告訴もしたのに動いてくれない(=それは脅迫には当たらないと警察が判断した)警察組織をまだ頼るのka?

おやおや。怖くて仕方が無いってところですかね。知らんけど。

https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=496&community_id=4634048&bbs_id=92359039

無題


あれぇ?ちょっと待てよ。

Art000_20200111173001f07.png

おかしいねぇ。

過去に発信者情報開示請求をして実名および居住地が判明したって言ってるんだから

そこに直接内容証明郵便を送りつけることができるはずだし、クレームのターゲットのメールアカウントにもしょっちゅうメールを送信しているし、自分もTwitterを愛用しているんだからターゲットのTwitterアカウントにDMを送るという手段もとれるし、ターゲットはブログのメールフォームも公開しているからそこから連絡を入れることもできる。

そして、ターゲットがmixiを利用しているかどうかをこの中傷おばさんは知らない。

ならなんでmixiの日記上でつぶやくのか。

コタエは

「誰か私をかまって」

そしてそのコタエに対する世の中の反応は今回もゼロで、

どんだけ世間にうとましがられる言動を採っているかがここでも浮き彫りになる、と。

かまってちゃん人生満足か?w


なるほどつまり、やはり

ゲームに逃げた

わけだな。