過剰な自意識

https://fedibird.com/@_yudetamachan_/103404769086508162

http://archive.ph/4xTA5

Art005_20200101133434fd0.png

> 昨年友達から「おしゃれさん」って言われたしメイクも上手になったって褒められて嬉しかったな。まぁ前から笑うと可愛いとか言ってもらえてたし、私はどんどん人としての魅力が増えてると思うからあとは良い人との出会いを信じて進もうって思ってる。

> まあこれも普段から自分のやるべきことをサボらずに頑張ってきたからこう言ってもらえるんだと思うし、今年もやるべきことをまずはちゃんとやって行こう。

> 昨夜、弟から連絡ありました。

> 今夜我が家につきます。

> 彼が早く嫁をもらう気になってほしいから、まずは私が頑張らないとね。

おしゃれさんw

クソワロタw


これも過剰な自意識のなせるわざか。

http://archive.ph/IpSBK

11com.png

> 凍結してください

だとw

客観性のない画像は何かの主張の根拠にはなり得ない。

どうせ意味は通じないだろうが。


http://archive.ph/lgX4O

Art004_20200101133045fe8.png

> まともに育ってない人と暇人だから、

> 自分たちの言ってることが正しいとしか思えないんだろうけど、

> もし自分の家族が誹謗中傷されたらとか、

> 自分がネットに書いたことで家族に迷惑がかかったら、

> というふうに考えることが出来無いから、

> 中傷ブロガーは自分の意思でTwitterとかやめられない。誰かを誹謗中傷することで薬物をやったのと同じだけの快楽を得てる。だから私達被害者の権利を踏みにじってもなんとも思わないんだね。

> #Twitter

なるほど。自分の蛮行を家族に知られるのがそんなに怖いのか。そしてそんなに薬物でキメたセックスがしたいのか。知らんけど。


http://archive.ph/DEQNE

Art003_20200101132420125.png

> 謝罪する気も訴える気もオフラインで行動する気もない。ただ脅しをふっかけてくるだけだっていい加減認めてねeikoちゃん。

> そんなことばっかりしてると旦那さんに捨てられてバツがついちゃうよ。

> #Twitter

> #誹謗中傷を許さない

まああんたの場合はなにやってもバツはつかないからねぇ。生涯。

このブログの去年のテーマは「公言」でした。

公の場で一度投稿してしまったものは消してもなかったことにならないとうことを記録した1年でした(そんなおおげさなもんじゃない)。

一昨年は特に設定しませんでしたが、主に「機能的非識字」を扱いました。改善される兆しすらありませんが。

今年のテーマは「矛盾」 「客観性」 「何がどうしても結婚ばかりは無理」 「独りで生きる」 「空回りする承認欲求」 「憐れみを感じるほどのバカの拡散を希望するなら手伝うぜ」 「正直全然面白くない」 「もの知らずにも限度がある」 「結婚?(ヾノ・∀・`)ムリムリ」 「ちったぁ調べてから嘘をつけ」 「夜郎自大」 「漱石枕流」 「是是非非」 「獣面獣心」 「人三化七」 「行尸走肉」 一つネタを混ぜました。

「仕掛けたくせに逃げる」にしようと思ってます。

元旦に来年の目標立てるとか、さすが「おしゃれさん」ですね。

20200101224406a6a.jpeg