目が覚めて最初にすることは「嘘をつく」

https://fuwaridays.blog.fc2.com/blog-entry-3836.html

http://archive.fo/BrKre

無

のタイムスタンプは日本時間にすると2019/06/18 12:42となります。

その後いてもたってもいられなかったようで、わざわざ私がもう使ってないって表明したメールアドレスにこんなものを送りつけていました。

無題

タイムスタンプは2019/06/19 06:18です。

> おはようございます、中傷ブロガーさん。

> 私は今朝5:30にはもうとっくに起きましたよ。

> 昼過ぎまで寝てるとか勝手な思い込みをするのはやめてもらいます。

>

> あと証拠はきのう無事届きました。

> これ以上ブログを更新することがあれば、地元警察署が本当に動くかもしれないので、

> くれぐれもブログを書くときはよく考えてからにしてくださいね。

> 昼過ぎまで寝てるとか

シラネーヨ。そんなこと考えたこともねーや。

「昼近く」ってんなら1196のかーちゃんがネタにしたことはあるけど、「昼過ぎ」とは言ってないし。

https://twitter.com/eiko1196/status/1138094857065357312

で、「証拠がきのう無事届きました」ってことだそうですが、

18日の12:42に印刷し終わったモノを配達証明付き内容証明郵便で出して、その日のうちに警察署に届いてさらに配達証明が自分のところにも届けられたってことになります。

ご存じのように内容証明郵便は配達証明をつけようとつけまいと一般書留扱いになります。内容証明郵便でなくても、配達証明をつけた郵便物なら一般書留扱いになります。一般書留には速達(最速で翌日配達)のオプションをつけることができますが、当日配達の新特急郵便のオプションは今日現在つけることができませんので、どんなに早くても出荷の翌日にならないと配達されません。

また、配達証明は郵便物の配達が終了した後、配達を担当した郵便局名で「郵便物等配達証明書」が発行され、通信事務郵便で差出人に普通郵便扱いで送付されますので、どんなに早くても配達完了の翌日以降にならないと入手できません。

なので、18日に出荷して18日に届いて18日に配達証明を受け取るということは不可能でござります。

プラナリアでももちょっとましな嘘つくぞw

ま、プラナリアとは話したことないけどさ。

61WypEeW9NL_201906211422064ca.jpg

オマケ

なんかちょっと画像で笑った。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1526697/blog/40006698/