働いたことがないからこう考えるんだろうな

http://archive.fo/sLS5i

で「なんで犯罪者は無職が多いんだ」とか言ってるくせに、こんなことを言い出してます。

https://freedamusou.tuna.be/22181974.html

http://archive.fo/Zrmxe

> 無職

> 「無職だから、良からぬことを考える。」

> 犯罪者に無職の人多いから、そういうふうに思っちゃう人多いよね。

> 無職だから、

> 人との繋がりがないから、孤立する。

> 親の介護とか、

> 事情があって、

> 働けないひともいると言うのに。

>

> 川崎登戸の事件のせいで、

> 無職の方が、ますます生きづらい社会になりそう。

> 人間は平等で、

> 無職だろうが有職だろうが、

> ちゃんと生きて日常をいとなむ権利はあると言うのに。

報道時の職業は被疑者が発言した内容を警察内で租借して発表されるからねぇ。オトナの事情もあるだろうし、「ネットで見つけた在宅ワーク時給12円のデータ入力の仕事をしています」って言ったらたぶん「あー、それなら無職だね」ということにもなったりするだろうねぇ。

貴様も気をつけて婚活がんばれ。

それと、最後の

> 言うのに。

「言」の漢字をあてないのが一般的だ。

でも、「一般的だ」という(「言う」ではない)指摘をしても、たとえやイヤミをまったく理解できないからたぶん次回からも「言う」って書くんだろうな。そのままの姿勢で来世紀まで婚活頑張れ。