やや悪化の兆し

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1618770&aid=67521503

http://archive.fo/3mBTe

無題

> ブロガーに多いマナーの悪さ

> カテゴリ:パソコン/インターネット 2019/05/28 07:33:23

> ニコッとタウンにはそんな人いないと思いますけど、

> ブロガー、年々マナーが悪くなってる気がします。

> 特定の相手を誹謗中傷したり、

> 個人情報を晒しておいて、

> 「やってません」と嘘を付く、

> 他のブログの著作権を無視する、

> 勝手にメールを晒す。

> こんなことばっかりする人が後をたたないから、

> ブログをやりたくない人も増えてるんだと思います。

> ブロガーのみなさん、

> やるんだったら、ネチケを守りましょうよ。

> 誹謗中傷・個人情報晒し・メール晒し、

> プライバシー侵害、人権侵害

> こんなの、犯罪だからやめましょうよ。

>

> そんな気はない?

> ー馬鹿ですね、あなた。

> 誹謗中傷なんてものは、

> 被害者が特定できるか、

> 誹謗中傷されたと想われたら成立するんですよ。

> あなたが誹謗中傷したと認めなくても。

>

> 誹謗中傷してないって言うんなら、

> もっと相手の気持ちをちゃんと考えてから、

> 更新すべきじゃないですか。

> 思いやり無しじゃ、

> 相手に言いたいことは伝わりませんよ。

> その人と常日頃から一緒にいるとしたら、、、

> とか考えられないのですかね。

> ほんと、思いやりに欠けたひどい人たちだこと。

うん。統合が失調してきてる。

「誰もそんなこと言ってない」

「なぜその単語が出てくる?」

というのばっかし。

それと…

> 誹謗中傷なんてものは、

> 被害者が特定できるか、

> 誹謗中傷されたと想われたら成立するんですよ。

自分の脳内でのみ成立することをそんな得意げになって言わなくてもw

とりあえず、誹謗と中傷の違いくらいはそろそろ覚え…無理か。12年も言われ続けてこれだもんな。