そのお金がどこから湧いて出てくるのか考えないのか?

小難しく経済の仕組みうんぬんを考える必要なんかまったくない。

たかが「犬を飼ったことがありますか」程度の質問に答えるだけで数ポイントがつき、1pt=10円というレートで換金?

どっからそんなカネが湧くんだよw

だいたい、企業なり個人がアンケートを頼むとしても、そのアンケートに答えた人の環境(家族構成とか就業形態とか)を加味しなくちゃアンケート結果を有効につかえるわけがない。回答者の母集団の概要すらわからない状態のアンケート結果のために誰がカネ出すかよ。

今月、スマクエの怪しさをネタにしたサイトが雨後の竹の子のように湧いてるが

ここは実際に入会と退会を繰り返し(退会はできないそうだ)、4/1のセミナーへの参加もするそうなので、続報に期待したい。

(ただし、広告バナータップ1回で10円はありえん。1円もありえん。0.1~0.5円がせいぜいのはず。)

ただな…

そのスマクエっつー会社は中傷ブロガーが尊敬して止まない鬼島さんとかいう人のサイトで紹介されている通りのサイトだと思うぞおめでとう。

http://onijima.jp/?p=2585