意味がないそうだ

何かを思うことは個人の勝手だ。

しかしそれをwebという公開された場に投稿するときは責任がつきまとう。

以下、きわめて胸くそが悪くなるクソ野郎の感想文。

https://yudetamalog.tuna.be/22137346.html

https://archive.is/aM0mT

> いじめ

> 大津のいじめ自殺事件の裁判が終わったようです。同級生に賠償命令が出たようですが、被害者が自殺している以上賠償命令は無駄だと思います。

> こういう判決は、被害者が生きていなければ意味がありません。

> 被害者が生きているうちにいじめの訴訟を起こすべきだったと思います。

> なぜなら、

> 加害者は、

> 被害者をどれだけ追い詰めたのか、

> 自分のしたことの重大さがわからないから。

> 追い詰められ、生きるのが嫌になったから自殺したい、

> いじめの苦しみは誰にも理解されないと被害者は感じるかもしれません、

> だからといって自殺するという選択は間違いです。

> 自殺すれば、家族を苦しみと悲しみのどん底へ突き落とすだけです。

> だから、自殺はしないで、

> 自殺を考えるくらいなら何もかも打ち明けて気持ちをスッキリさせるほうが正しい選択と言えます。

>

> 世の中には他人を傷つけて楽しんでる人がたくさんいます。私への誹謗中傷をしてる奴の中には発信者情報開示請求をされても懲りずに誹謗中傷を続ける阿保でゲスの極みとも言える阿呆な奴も居ます。とてもつらい時期もあり今も嫌がらせが続いていますが、家族や知人、友人、警察の方、法務局の職員、弁護士に話をすることでどれもこれも加害者が悪いとわかって気分が楽になりました。

>

> だからお願いです。

> 今いじめられている方、

> 絶対に自殺を考えないで下さい。

> 自分の辛さを誰かに話す勇気を出して、

> 大切なひとを悲しませずにすむ道を歩んでください。

自ら死を選択した人に対し、こんな上っ面だけの断罪をするヤツって真性のヴァカだと思う。