警察「はぁ。で?」ってことできっと大変だね(棒

https://yudetamachan.tuna.be/22128124.html

> 他人を殴ったら警察に捕まるってことが判らんバカがいるんで。

> twitter運営に報告させてもらった。

> 大学生の子どもがいんのに、他人を殴ったら警察に捕まるってことも知らんのか。

> 呆れたわ。

>

> 警察にも通報済。

> 非公開だろうが、危害を加えようとしたことは許されん。

>

> https://mobile.twitter.com/eiko1196

中傷ブロガー、たとえば「空気を読む」などの慣用句の意味を理解していないとか使い方がオカシイとかをネタにしてきましたが、どうやらこのひと、もののたとえとか比喩的表現をまったく理解できないようですね。

たとえば(ってこれもたとえになりますがw)誰かが事故現場などを見たときに「まるで地獄絵図だ」なんて表現をしたとしますよね。

するとたぶんこの中傷ブロガーは「この人は地獄を見たことがある」とか「この人は地獄を絵にしたものを見たことがある」とか「この人は絵心があってきっと有名な美大出身できっといままで個展を開いた経験があるはず」なんてことを考えちゃうんじゃないでしょうか。それも言われた翌日に。

もうひとつたとえば「ケツの穴から手ぇつっこんで奥歯ガタガタいわしたろか」なんて聞いたとしたらこの中傷ブロガーは……お下品になりそうですのでやめておきますわおほほほ。

ちなみに、大学生の子供がいるとか、大使館勤めの旦那がいるとか、経済界のドンの姉妹がいるとか、もと国家元首になった母親がいるなどのことは、「他人を殴ったら警察に捕まるってことも知らん」ということとはまったく関係がありませんし、だいたい他人を殴ると警察に捕まるということも真理ではありません。

まあとにかく、警察の人もバカ語使いの相手はなかなかムツカシイでしょうなってことで(苦笑

っていうようなバカ語使いだということを踏まえた上で過去のこの発言を見ると、こいつ本気で何かしようとしてるんじゃないかと空恐ろしくなります。

753-unko.png

(画像クリックで魚拓ページが開きます)

56tghy.png