降りかかる火の粉は払うよ?当然じゃん

中傷ブロガー、FC2を通じてウチのブログに連続してアヤかけたようで、5日間 3日間強制プライベート表示になりました。

ただ、なぜ強制プライベート表示になったのかは中傷ブロガーに伝えてなかったようです。

このあたりはさすがのFC2ですなwクレーマー相手には誠実さを示す必要がないと考えているようです。

強制プライベート表示の理由ですが、私このブログの中で、中傷ブロガーがmuragonブログにアップしたスマホのキャプチャ画像を含めて、そのエントリ全体をキャプチャしてここのネタにしてたんですが、そのスマホのキャプチャ画像にはFC2からのメールがそのまま載ってたのがダメっつーことでした。

つまり、中傷ブロガーがFC2に訴えた内容(「アテクシが不愉快になるようなエントリをアップするのは止めなさい」ってな内容)についてはFC2運営内では却下されたようです。

「具体性が何もないので対処のしようがないよ」という私の返信が中傷ブロガーに伝わったかどうかは知りませんが、この内容の返信って過去にFC2でもアメブロでも楽天ブログでもしたことがあるんです。もしかしたら、「具体」という単語の意味すら理解できてねーのかもしれませんね。

さて、アヤかけが連発しましたし、強制プライベート表示の原因がそのアヤについて中傷ブロガー自身がアップした画像でしたので、

FC2

日本ブログ村

muragon

それぞれにご注進申し上げておきました(FC2については「こんなことしてるようなヤツのクレームにわたしゃどう対処したらアンタ褒めてくれんの?」というような内容ですが。

各運営からどんな連絡が行ったのかは知りませんが、結果、muragonは今朝キレイに全削除。

併せて連携していたTwitterエントリは手動で削除。

さらにブログサークルからmuragonのリンクが消えて代わりにnazcaが載っていました。

nazcaでは

http://minagiaoijouyou.diary2.nazca.co.jp/2019/diary_20190125_01.html

https://archive.is/QdXBr

が新エントリとしてアップされています。

そして昼すぎにmuragonを同じURLで再登録。

一発目のエントリがこれ。

https://yudetamachan.muragon.com/entry/1.html

最悪。

> 2019/01/26 11:51

> たぶん、風邪だと思います。

> 昨日から腹痛で、暖かくしてないとやってられません。

> そりゃあショックですよ。

> こんなふうに寝込んだの久しぶりかもしれません。

>

>

>

> あんなに部屋を毎晩温かくして寝てるのに、何で風邪引くんだよ自分。

いままでこのURLのブログを2回全削除したことを知ってる閲覧者が存在するならこのエントリの内容もわかるのかも知れませんが、、muragonの過去ブログもInstagramも現行Twitterも知らない閲覧者がブログのしょっぱなにいきなりこんなエントリ見せられても

気色悪い

としか映らないような気がします。

それにしても、セルライトは風邪の予防には効果がないようですね。

追記。

午後3時にはブログ丸ごと消えてました。


さてツッコミ。

http://minagiaoijouyou.diary2.nazca.co.jp/2019/diary_20190125_01.html

Art008_2019012613004749a.png

> ■ アフォだわ。   [ NO. 2019012501-1 ]

> 法務局に相談されたのがそんなに恥だと思うならブログやめろよ。

口癖というか得意技というか、ウルトラセブンで言うとエメリウム光線みたいなワザを繰り出しています。

「○○なら××しろ」

言われた方は今まで一度も○○だということを主張したことがないんですよねぇ。

誰に言ってるのか知りませんけど。

まあそういうわけで

> アフォだわ

自己紹介ですね。

ああ著作権侵害の通報とかDMCAとか勝手にどうぞ。

受けて立ちますから。