きょうもいろいろと嘘をつくのに忙しいらしい

だから就職も結婚もできねーんだろうな。

https://yudetamachan.tuna.be/22124104.html

無題

Gmailが迷惑メールフォルダの中身を自動消去するまで、30日間保管されます。

さて、ここ30日の間、中傷ブロガーは迷惑メールを1通も受信してない…わけないですね。

ほぼ毎日のようにネタにしていますから、毎日受け取っているくせにこのエントリのためにわざわざ迷惑メールフォルダ内を空にして画面全体のキャプチャ画像を撮ってアップロードいるようです。

ご苦労さんですね。

さて…

> ★鬼島さん伝授の撃退方法

笑えます。

その撃退方法中でやってはいけないとされていることをこの中傷ブロガーは何度も何度もやってます。

やった上で「しつこく迷惑メールが来るぜ」なんてネタにしているんです。愚かしいです。

実は「笑える」としたのはもう一つ意味がありまして、撃退方法、古すぎるんです。10年以上前に答えてねっとやYahoo!知恵袋、OKWaveなどで毎日のように語り尽くされた方法で、真新しさはまったくありません。

それどころか、ここ10年ほどの間に当たり前になった「プログラムが作成したメール本文を業者が保有しているランダムなメールアドレスに無作為に送りつける」といった手法にはまったく効果がない方法ばかりです。

現在の迷惑メールへの推奨される対処は『タヒぬまで無視する』ですね。

プログラムが自動作成して自動送信してくるメール相手に撃退などとはハナから考えません。

だって相手はこちらの反応があってもなくても同じ行動を取るだけなんですから。

業者をタイーホするなどの高尚な目的があるのなら別ですが、ただ単に迷惑メールなんか見たくないというのなら、メーラーやウィルス対策ソフトにフィルタリングを任せ、以後何もしないというのが最も安価で最も労力が少なく最もストレスのない対処法です。

ただし、この種の迷惑メールのことを迷惑だと感じることができない小さなお子さんや小さなお子さんと同等のオツムを持った中傷ブロガーが受信者となる場合は、親御さんや成人後見人さんなどが対策を施す必要があるでしょう。


今回の中傷ブロガーの判断が正しい場合、今後一切ムラマツなんちゃらの話題は出てこないことになります。迷惑メールがきてないんですから。

でも出てくると予想します。きっと受信します。